今日の貧乏食(2023/09/18)

豚汁貧乏食

三連休最終日はまたもや34℃の厳しい残暑。
敬老の日ではあるものの高齢者は外出を控えてとのお達しも。

確かに暑い。。
がしかし、時折吹く風がむせかえるような熱風ではないので以前の真夏日より幾分楽ですね。

スクーターの熱ダレも多少は改善するのかな。
……と思ったらエンジン止まった!
ああもう、この程度では変わらんか(笑)

 

 

朝食

豚汁と卵かけご飯

豚汁と卵かけご飯

朝から米を炊き豚汁を作る。
豚汁の具は肉/ニンジン/カブ/チンゲン菜/シメジ/油揚げ/ネギ
赤だしと合わせ味噌でコッテリに。

 

昼食

チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボ

そういえば今年は配達の野外待機を減らしたので例年ほどアイス食べてないですね。
しかも食べたのはコレとクーリッシュだけ。
今年の流行りは何だったんだろう?
チョコミント以降はさっぱり分からん。

 

冷たいお茶漬け

冷たいお茶漬け

冷たいほうじ茶でお茶漬けを。
やはりサラサラと美味しくいただけるが、個人的には麦茶の方が好きかな。

 

夕食

てりやきバーガー/スパイシーチリドッグ/モスチキン

てりやきバーガー/スパイシーチリドッグ/モスチキン

連休最終日の配達は単価も安いし需要も先細り。。
皆さん平日モードに切り替えているのでしょうね。
私も早々に撤収。

帰路、モスへ寄るがちと買い過ぎた。

 

モスチキン

たまに摂取したくなるモスチキン。

 

てりやきバーガー

相変わらずレタスモリモリのてりやきバーガー。
野菜がこのくらいあると罪悪感がなくて助かる。

 

 

そろそろ秋のお彼岸。
いつもはガラガラの和菓子店が賑わい始めています。
私も今年はおはぎを用意しようかな。
お仏壇は無いけれど。

彼岸花も準備万端。
こちらではそろそろ一斉に咲き始めます。

彼岸花の蕾

こうしてまた暦が進んでいく。

あとはこのしつこく残る暑さですかねぇ。。
今年も「暑さ寒さも彼岸まで」となるのか見届けましょう。

と言うことで、明日からの野良仕事はまたもや夏日。
やる前からゲンナリです。。
今年はこれが最後であって欲しい。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    今週は棚卸しです
    荷物の整理と大体の在庫高を計算してます
    最終的にはプロが数えますが
    その前に多少の在庫調整をしておきます
    その塩梅がなかなか難しいです
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      棚卸しも品数が多いと大変ですね。
      豊富な品揃えは利用する側からするとありがたい限りなのですが、それら全てを管理する苦労は見当すらつきません。
      私ももっと感謝して利用しないと(笑)

      さて、今日も頑張っていきましょう!