今日の貧乏食(2024/09/13)

ソーセージとモヤシの炒めもの 貧乏食

あちこちに秋の気配を感じます。
このまま穏やかに涼しくなっていくのだろうなぁ、

と思っていたらまた猛暑に戻る。。
あっちい……。。

空調服に凍ったペットボトルを突っ込み、信号待ちの度にマイクロミストスプレーを全身にシュッシュ。
コレでなんとかしのいでいるが無課金装備の配達員はよく耐えられるなぁ。
「それが若さというものだよ」と言われると何も言い返せない(笑)

 

 

朝食

肉じゃがとかぼちゃのそぼろ煮

肉じゃがとかぼちゃのそぼろ煮

昨日作っておいた肉じゃがとかぼちゃの煮物。
3連休はこのおかずで乗り切ります!

 

昼食

チリコンカンとチーズマヨネーズパン

チリコンカンとチーズマヨネーズパン

残っていたチリコンカンをコンビニパンに乗せて食べる。
お、悪くないぞ!
西部劇の食事シーンのようにガチガチに干からびたパンの方が似合うのだろうが。

 

夕食

ソーセージとモヤシの炒めもの

ソーセージとモヤシの炒めもの

諸事情により夜の配達は急遽撤収。
スーパーへも寄れず。
あるもので何とかせねば。

結局、ソーセージは全てを解決してくれる。

 

 

今日も昼の配達は自宅待機ベースで9時半から16時と長丁場。
プツプツと途切れながら流れてくる案件を淡々と処理して9千円。
空いた時間は家事をこなす。
大学生が消えたからか、はたまた猛暑だからか、最近の平日は昼にノルマの大半を稼いでしまう方法が最適解のようです。

夜は配達員が多いので様子見稼働をしてスッカスカなら即撤収しましょう。
……のはずが、別要因で撤収。

スクーターのテールランプが切れとるやん。。。

ブレーキランプは点くのだが常時点灯のテールランプが消えたまま。
気づいたタイミングが悪く、ちょうどバイク屋の閉店時間だ。
駆け込みでバルブが買えたとしても暗闇での分解修理は避けたい。

うーん、撤収!

ブレーキランプがつく程度にブレーキレバーを軽く握りつつ帰宅したのでした。
明日朝一番にバイク屋へ行かなくては。

よく見たらナンバー灯も消えとる。
あれ?1年前に交換したんだけどな。
とにかくこのスクーターDIO110は電球類が良く切れる。
ヘッドライトは既に3回交換済みだ。
いい加減スクーターも電球ではなくLEDを標準仕様にして欲しいもんだ。

さて波乱の前夜祭となりましたが、明日からの3連休も頑張っていきましょう!

 

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント