今日の貧乏食(2023/08/16)

豚肩ロースの生姜焼き貧乏食

とうとうお盆休み最終日。
後半は雨がちでしたが配達はほどほどにこなせましたね。

それでは今日も安全運転で行きましょう!

 

 

朝食

豚肩ロースの生姜焼き

豚肩ロースの生姜焼き

今日も朝はしっかり。
勢いで余った肉/カブ/ガンモで煮物を作ってしまう。

 

昼食

クーリッシュ

クーリッシュ

今日も晴れ時々土砂降り。。
合羽を着るとサウナ状態なので雨が止んだら速攻で脱ぐ。
そしてアイスで体を中から冷却。
あー極楽だ。。
この状態はサウナの「整う」に近いのかも(笑)

 

枝豆かき揚げ蕎麦

枝豆かき揚げ蕎麦

てんぷら粉に強力粉を入れ忘れたのでホロホロと崩れがち。
ツユに負けないガチガチかき揚げにしたかった。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

お盆の配達終了ー。
ということで豪勢にいきたかったが食欲が(笑)
コンビニハンバーグで適当に。

 

 

今年もお盆が終わりましたね。
お盆期間中働いていた方お疲れ様でした。
休んでいた方は心機一転仕事に臨みましょう!

私の配達の方はというと6日間で売上6万円。
良くはないが止めるほどではない。
雨が無ければもう少し稼げたのだろうなぁ。

 

さてフードデリバリー界隈はこのあとどうなるのだろう?
夏休みが終わると秋の閑散期が近づいてきます。
果たして食べていける程度稼げるのか不安ですね。

目新しい話としては、来週からUberEatsが関東地方で24時間営業となること。
いやー、これはどうなんだろう?
おそらく深夜は牛丼屋一択なんだろうけど、最近多くの牛丼屋は24時間営業を止めてしまったしなぁ。
深夜稼働するだけの需要はないだろうな。

そして出前館は、実は7月から配達員の評価で案件数が増減する仕組みが盛り込まれていたのだとか。
つまり良い評価を受けている配達員には案件多め、そうでない配達員は案件少な目に配信されるということです。
キチンと仕事をする方が優遇されるのですから良い試みですね。

そしてその謎だった評価結果を来月から配達員にも伝えるとのこと。
つまり通知表です。
この評価を見て「なんだよコレ、やってらんねぇよ」と粗暴なアニキ達が一斉に辞めると私的には助かる(笑)

いや私がそうなる可能性も否めない。
大丈夫……だよね。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    魚屋に行くと秋刀魚ありました
    買ってきましたよ
    デイトレはあまり問題はないのですが塩漬けのカブは塩の量が増えてってます
    前に何枚か損切りしたので気持的には多少楽にはなってますが?

    インボイスの登録通知書きました
    屋号ではなく氏名登録ですね〜

    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      もうサンマの季節なんですね。
      今年も不漁が予想されていますが一度は食べておかないとなぁ。
      豊漁を待っていたらこっちが先にくたばりそうです(笑)

      ああ、私もそろそろインボイス片付けないと。
      もともと払うものではあるものの、報酬減に加えて1割減はイタいです。。

      相場は下げてますが止まったところで仕掛けるかも。
      まあ週足で見るようなゆるーい投資です。
      資金も20万円しかないので収入の足しにはなりませんね。

      「ならレバレッジ全力で突っ込めばいいやん」なんて悪魔のささやきに負けないようにしないと(笑)