今日の貧乏食(2023/08/15)

麦茶漬け貧乏食

値上げ+エアコンで電気代が心配です。
6月分は先月7月4日に計上された5,170円。
しかし7月分がいまだに未処理明細に記載されません。
これはどうしたことだ?
クレジットカードの締め日が今日15日なので来月へ持ち越しか?
もともと払うものとは言え、7月8月の電気代をまとめられると恐ろしいことになりそうですね。。。

ちなみにガス代は

6月5,000円
7月3,000円

と減っていました。
暑くなり風呂をシャワーで済ませることが多くなったからなんだろうな。

まあ、電気代に関しては覚悟をしておこう。

 

 

朝食

枝豆カレー

枝豆カレー

収穫した枝豆をカレーに散らしてみた。
やはりカレーと豆は相性がいいですね。

 

昼食

炙り焼きソーセージおにぎり

炙り焼きソーセージおにぎり

配達の代引きで1万円札ばかり出てくるのでお釣りが枯渇。
両替がてらコンビニで休憩……を何度も繰り返す(笑)
普段利用していない方が頼むと代引きの割合が増えるので今日の配達は期待できそうです!

 

麦茶漬け

麦茶漬け

冷や飯に麦茶。
暑くて食欲のない時はコレに救われる。

 

夕食

ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ

ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ

そういえば辛いバーガー食べてなかったな。
ということでザク切りポテト&ビーフ。

 

ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ

ポテトがあることで食べ応えがありますね。
売りはクリーミーハラペーニョとのことですがチーズの下にあったらしい。
あまり辛くなかったので気が付かなかった(笑)

 

 

今日の配達は持ち直して売上1万4千円。
昨日今日、UberEatsが1日10件完遂で1,000円追加の特別クエストを出していたので……、稼働は出前館メイン(笑)
この手のクエストがでるとUberEatsの配達員が増え、マッチングする案件が減り、配達員が余っているので報酬が安くなる、と本末転倒な事態に陥ることが多いのです。
完遂で追加される報酬なので「やっべぇ、終わらねぇかも……」という配達員はどんな悪条件の案件でも受けるしかない。
なので意外と配達経費は増えてないのかもしれません。
UberEats、恐ろしいこと考えやがる(笑)

さてお盆休みもあと1日。
明日を乗り切ればまた静かな夏の平日が訪れます。
工事前の大掃除は続けなくてはいけませんが一休みするくらいなら許されるのかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。お盆で帰省してます。田舎なので日中は暑いですが、朝がた寒い!と感じて目が覚めました。秋が近づいているんですね。子供の頃はツクツクボウシが鳴き始めると夏休みが終わりそうで寂しかったですね。
    何となく今年は電気代が安いと思ってたら岸田さんが一部出してくれてたんですか…ガソリン代も。知らなかった…。

    • toshi より:

      こんにちは!

      こちらもツクツクボウシ鳴いていますね。
      夕方に聞こえてくると「今年の夏も終わってしまうのか」としんみりしてしまいます。
      でも今年は梅雨から猛暑が続いたのでもうお腹いっぱいです(笑)
      しかしまだしばらく暑いらしい。。

      エネルギーに対する補助は地味にありがたいですね。
      しかし原油価格は安定しているので昨今の値上げはその補助金の打ち切りによるもののようです。

      これを「政府が値上げをしている」と解釈する見方もあり、与党は総選挙を前にして苦しい立場に追い込まれています。
      であれば解散直前に伝家の宝刀「補助期間の延長」を繰り出す可能性は大いにあり。
      さてどうなるやら。

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    雨が降ってます
    送金のあとウォークインクロゼットに置く乾燥剤と昔で言う一年用ゴキブリホイホイを買ってきました
    今のモノはブツが見えないようですね
    ゴキブリがエサとして食べて巣に帰って糞して死んで糞を他のゴキブリが食べてまた死んでetcみたいです
    昔のホイホイはゴキブリがたくさん生きたまま貼り付いてました
    時代を感じますよ

    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      最近はコンバットとかブラックキャップなんて食べさせて駆除するタイプが増えましたね。
      YouTubeでその効果を確認する動画があったのですが、毒餌をたべてもしばらく普通に活動し、一定時間がたつとコロリ。
      フンを食べたゴキブリも時間を置いてコロリ。
      巣の中で連鎖するのですから効果は絶大ですね。
      これは凄い!と驚いたものです。

      がしかしそういった動画を一度見てしまうと、虫駆除系のグロい動画ばかりおススメされてしまいます。
      なので視聴はお勧めできません。。。

      日経平均が急落し世界市場もキナ臭い話しか聞こえてきませんが、今日も頑張っていきましょう!(笑)