今日の貧乏食(2022/08/23)

辛子明太子うどん貧乏食

雲が一段高くなり、すじ雲やうろこ雲が増えてきました。
その雲を夕日が照らしてとても綺麗です。
まだまだ暑いですが秋の気配を感じてしまいます。

ビールも秋仕様が発売されたしね(笑)

 

 

朝食

卵かけご飯

卵かけご飯

何気なく6個入りの卵を掴んだら240円もする高級品だった。。
ただ高いだけあって黄身が濃厚で美味しい!
たまの贅沢なら高級卵もアリだなぁと思い直す。

 

昼食

辛子明太子うどん

辛子明太子うどん

冷水で絞めたうどんにパスタ用和えるソース。
箸でかき混ぜてツルツル。
お、なかなか美味いぞ。

 

夕食

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン

体調が良くなったら食べようと思っていたケンタッキー。
フィレサンド/オリジナル/レッドホット。
うむ、満足じゃ。

 

 

市民農園では夏野菜を撤収し更地となった区画が増えてきました。
そろそろキャベツ/白菜/ブロッコリー/ニンジン/大根などの秋冬野菜の仕込みが始まります。
畑で季節の変わり目を実感できるのも野菜作りの良いところですね。

さて私の場合は夏野菜をもう少し粘ります。
今の畑の様子は、

畑の様子

手前はニンジン/ナスx2。
奥がピーマン/オクラ/ネギ。
ナスはお疲れ休憩中、オクラはそろそろ力尽きそうです。

 

畑の様子

手前が里芋。
奥左が枝豆、右がサツマイモ。
こちら側はモサモサと茂り、収拾がつかなくなっています。

 

今年の夏は台風の直撃がなかったので比較的順調に育ちました。
台風 → 弱ったところに病気/虫という極悪コンボがなかったのはありがたい。
ただ今年はスコールが少なく水やりが大変でしたね。

さてラストスパート。
無事ゴールできるかな?

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より