今日の貧乏食(2023/07/15)

冷やし中華貧乏食

三連休初日。
今日は配達の日です。
影の輪郭がぼやけるほどの厚い雲が空を覆っており、午前中はまだ過ごしやすい。
35℃越えの猛暑は明日からのようですが、それでも日中以降はうだるような暑さ。。
明日からが恐ろしいですね。。

こちらは蝉も少しづつにぎやかになってきました。

セミの抜け殻

ミンミンゼミが鳴きだすと本格的な夏の到来を実感します。
今年こそはヒグラシを聴きにいかないとなぁ。

 

 

朝食

とり野菜みそといんげん豚丼

とり野菜みそといんげん豚丼

大量のいんげんを消費するために豚バラと合わせて軽く煮る。
生卵を割りかき混ぜてご飯に。
朝から腹いっぱいです!

 

昼食

チョコジャンボモナカ

チョコモナカジャンボ

未だに名前が覚えられずチョコジャンボモナカと呼んでしまう。
モナカなんだから最後に「モナカ」を置きたくなるのです。

 

冷やし中華

冷やし中華

5袋セットのインスタント冷やし中華、ラストは具沢山。
マヨネーズを付けてみたがやはり個人的にはどちらでもOK。

 

夕食

手羽先の甘辛煮

手羽先の甘辛煮

配達はズルズルと23時まで稼働してしまった。。
米を食べておかないと体が持たない気がしておにぎりも追加。

ここ数日夜の食事の照明が今ひとつなのは撮影用ライトの球が切れた……、のではなく崩壊(!?)したため。
球は蛍光灯なのですが、ネジ込み部と回路と発光部が分離しリード線でぶら下がっている状態に。
どうしてこうなる?
中華の謎メーカーなので仕方ないと言えば仕方ない。
燃えなかっただけ良しとする(笑)

 

 

三連休初日は無事終了。
大盛況ではないがそれなりに忙しい一日でした。
10時半から稼働して14時半に昼休憩。
18時まで仮眠をして23時まで稼働。
で、売上は1万8千円で時給2千円を超えたのでは。
内訳は出前館とUberEatsでほぼ半分づつですかね。

この調子で3連休で5万円ほど稼いでおきたいところ。
なんせ8月から主軸にしていた出前館の報酬が大幅に減るからね。
フードデリバリー最後のあがきと言うことでしっかり稼いでおきます!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    今日は暑かった!
    畑はギブアップです!
    月命日なので墓参りしてきました
    今、ハイボール飲んでますよ〜
    オヤジが死んでから2年
    アロエ、クロボウシ、マンリョウ、クンシラン、多肉植物、サボテンいろいろあるので
    とてもじゃあないが土がたりません
    アロエ、青年の木は鉢がデカ過ぎ
    よくわからんけどあと100Kg位買わないとならないかな?
    時間がないのでなかなか難しいですよ〜
    暑過ぎなので植替え大丈夫かな?とは思いますがやってみます!
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      いや昨日は強烈に暑かった。
      暑すぎて街の人出が少ない。
      いつもなら人であふれかえるモールのフードコートも探せば席があるくらいです。
      夏は好天も行き過ぎると消費を減退させるのですね。

      私も柑橘類の鉢植え購入の時期を逃したのかも。
      すでにベランダは灼熱地獄。
      でも日よけを設置すればイケるかな?
      これ以上遅らせると来年になってしまうので次の休みに必須課題としてやっつけます!

      今回の猛暑もあと二日。
      水分をしっかり摂って乗り切りましょう!