今日の貧乏食(2023/08/17)

ジャーマンポテト貧乏食

お盆休みも終わり、ようやく私も休めます。
とは言っても、木金を休んでお盆延長戦に入っている方も多いはず。
お休みはお盆明けの配達需要を確認してからにしましょう!

こういうことするから休めない(笑)

 

 

朝食

カブとガンモの煮物

カブとガンモの煮物

朝食は作り置きで簡単に。
作り置きがこれだけになり冷蔵庫がスカスカだ。
落ち着いたらまたいろいろ作らねば。

 

昼食

イカフライ弁当

イカフライ弁当

配達に出るも忙しいんだか暇なんだか分からん程度。
途中スクーターのメンテを挟み、買い物がてらの稼働となりました。
遅い昼食は冷えたご飯を欲したのでコンビニ弁当に。

 

夕食

ジャーマンポテト

ジャーマンポテト

気を抜いたら体調が下降気味です。
ダルいので仮眠をしたら20時に。
仕方ないので夕食は家にあるもので済ます。
いや、春ジャガは「ある」では済まないほど残っているんだが(笑)

 

 

朝起きると体の節々がきしむ。。
そろそろお風呂でほぐさないとなぁ。

そもそもベッドがガチガチなのがいけない。
折り畳みなのでもともと薄いうえに、長いこと使い込んでいるので中央が人型に凹んでいるんです(笑)
これも夏の大掃除で買い換えるか。
家電リサイクルの持ち込みで軽ワゴンを借りることになるのでその時にでも。

 

そういえば、電子レンジも蓋が壊れてオーブン機能が使えないんだよなぁ。
洗濯機も外装が錆びて穴が開いている。
家電を一式買い替えるなら今なんだが先立つものがねぇ。。。
現時点の貯金は205万円。
老後積み立ては別にしているので貯金は200万円を維持できればよいのだが、春の納税祭り用に30万円ほど増やしておかないと。
収入も減る要素しか無い。
うーん、きびしいのう。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。最近リユースのサイトをよく利用します。メルカ○やジモテ○です。ジモテ○は基本地元で対面受渡しですが、昨年の秋無印良○のオシャレな電気コタツを譲ってもらいました。使用感も無くとても状態のいいものでした。生活環境が変わったので不要になったそうです。この冬は数十年ぶりにコタツライフで過ごしました(猫大喜び)。
    欲しいけどすぐ飽きてしまいそうなものはもっぱらメルカ○で買ってます。

    • toshi より:

      こんにちは!

      大掃除で出てきた不用品はメルカリで売るのがいいのでしょうが、管理/梱包/発送が面倒くさくてねぇ(笑)
      古本も二束三文にもならないので売らずに捨ててますね。
      昔、紙袋一杯の本をブックオフに持ち込んだが合計200円だったかな(笑)

      私はすぐに損得勘定に走ってしまうのがホントよくない。
      フリマやオークションは心と懐に余裕がないと楽しめないのでしょうね。。。

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    一緒にレバナス行きませんか?
    そろそろ良いかな?
    寝ますね

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      一時期インフルエンサー主導でレバナス積み立てが流行りましたね。
      月数万円積み立てで億り人とかFIREとか。

      そこから急落して1/3近くまで減り半値戻し、か。
      インフルエンサーはまだ元気に煽っているようですが乗せられた人たちは今どれだけ残っているのやら。。
      それでもファンドの資産総額が増え続けているのだから恐ろしい。。

      バブル的にゴリゴリ上昇をし続けないと本領を発揮できないファンドですので、大局が定まらない今は手が出せないですね。
      100円から買えるのでネタとして楽しむなら大いにありですが(笑)