今日の貧乏食(2022/07/13)

チーズバーガー貧乏食

ようやくシン・ノートパソコン到着。
今週後半はセットアップに費やすことになります。
まずはバックアップですね。
これだけで半日かかります。
インストールするアプリやデータも仕分けしないと。
いやー大変だ。

 

 

朝食

ソーセージエッグバーガー

ソーセージエッグバーガー

思いつきで卵の白身を分離撹拌後に焼いたら泡で見栄えが悪く。
我ながらナニをしたかったのだろう。

 

昼食

チーズバーガー

チーズバーガー

合いびき肉でハンバーガーを自作。
今回はオールスパイスを多めに入れたのでなかなか美味しい。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

メンチにしようと残しておいたタネは結局ハンバーグに。
これはご飯がないとね。

 

酢の物

酢の物

二日目の酢の物。
早く食べきらないと……。

 

 

なぜなら畑のきゅうりが続々と育っているのです。
毎日雨なのですぐに収穫サイズまで大きくなるでしょう。
キュウリ地獄開幕です!

キュウリの苗

 

ナスもたくさん。
苗がこのサイズなのでぶら下げすぎですね。
落としても良いのですが落ち着くまで小さめで収穫しましょう。

ナスの苗

 

数日前に脇芽を落とした鷹の爪。
もう新しい脇芽が。

鷹の爪の苗

強い雨で土が跳ねて茎に張り付いていますね。
葉に土がつくとそこから病気が入り込みがちです。
なので土に近い葉は用が済んだらさっさと取り去ってしまうのがナス科のセオリーだったりします。
さらに実や生長点から離れた古い葉はあまり役に立っていない。

これを人に例えるとなかなか世知辛いですね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より