今日の貧乏食(2023/08/09)

納豆豚丼貧乏食

今日は終日雨。
……のはずだったが、曇り時々土砂降り。
雨雲レーダーを見ると、風に煽られた火の粉のように小さく赤い雨雲が流れていきます。
良い天気だなぁと思った次の瞬間大粒の雨がバチバチバチ(笑)
完全に乾燥していた畑には恵みの雨ではありますが、10分後の天気が全く読めないので配達は稼働しにくいですね。
「もう限界だ!」と撤収するとカラッと晴れるし(笑)

 

 

朝食

納豆豚丼

納豆豚丼

よくよく混ぜてズルズル。
ジャンクで美味しいのだが味が混ざってしまうので豚丼の具は別皿が正解だったかも。

 

昼食

親子丼

親子丼

鶏モモ/シメジ/長ネギを甘辛に煮詰めてから火を止め、生卵を絡めて完成。
これを親子丼と呼んでいいのかはワカランが美味しいぞ。

 

夕食

醤油ラーメン

醤油ラーメン

今晩もラーメン。
豚丼/親子丼/ラーメンと今日の献立はヒドいな。。
肉!炭水化物!塩分!野菜無し!
軌道修正しないと成人病待ったなしだ。。

 

 

やはり台風7号はお盆後半に関東東海に突っ込んでくるご様子。
これで自宅軟禁となるご家族が増え、さらに稼働する配達員も減るのでお盆の出前は激務となりそうです。。
稼げる時は否が応でも稼働するのがこの稼業の鉄則です。

お盆休み前日の明日は雨が降らない最後の日。
ならば明日はしっかり休んでおきますか。
久しぶりに温泉でもいきましょう!
最近、ふくらはぎがパンパンに張ったままなので一度ほぐしておきたいのです。

明後日からは雨中の配達、限界を超えたら部屋の大掃除。。
いやー大変だ。。
今年のお盆は腹をくくって臨まねば!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。九州北部です。台風6号は寝ている間に通り過ぎていました。途中1度目を覚まし、ノイキャン付きのイヤフォンを音楽なしで装着。今朝は小雨微風。西海上を通過だったので心配していました。これで正常性バイアスの目盛がまたひとつ上がりました。でも油断大敵ですね。

    • toshi より:

      こんにちは!

      迷走した台風6号は九州から反れたものの速度が自転車並み。
      長雨&大雨で災害が心配でしたが無事だったようですね!
      台風報道は基本煽り気味なので大抵の場合は杞憂に終わるのですが、たまに予想を大きく超えるから恐ろしいです。

      次はこちらの番。
      台風7号は関東東海中部あたりに上陸しそうです。
      そしてコイツも速度が自転車並み。
      うう、貴重なお盆休みが台無しだ(涙)

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    この時期は
    外国の投資家が休みの分出来高は伴いませんが個別で見ると上振れ下振れ激しいヤツがあって面白いですよ
    今からポートフォリオ上の個別を確認しながら行けそうなら行ってみます

    朝晩涼しくなってるので体調に気をつけてください
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      お盆期間中は出来高/参加者が少ないので、想定外の情報が出ると途端に値動きが軽くなりますよね。
      おお怖い怖い(笑)

      昨日朝方に日経先物マイクロを仕込もうと買いの指値を仕掛けるも、指数はぐんぐん上昇。
      狙いは良かったのですが完全に置いて行かれました(笑)
      もう手遅れなので次のチャンスまで大人しくしています。

      さてお盆休みが始まりました。
      「盆と正月が一緒に来たようだ」と言われるほどこの時期は忙しい。
      サービス業ならなおさらです。
      盆「休み」とは一体??(笑)

      私たちが一息つけるのはお盆明けなんでしょうね。
      それまではやるべきことを淡々とこなすしかない!
      頑張っていきましょう!