今日の貧乏食(2019/12/27)

カツカレー貧乏食

久しぶりに二日酔い。
頭が痛いわけではないが胃に不快感が。
今日は控えよう(呑まないとは言ってない)

 

 

朝食

抜き

お茶が沁みる。
美味い。

 

昼食

タンメン

タンメン

体調が復活し、野菜をワシワシ食べたくなったのでタンメンを。
体も暖まる。
寒い日にいいですね。

たしかタンメンには入ってたよな、と思い立ちきくらげを購入してしまう。
ああこうして余計な食材が増えていく。

 

夕食

カツカレー

カツカレー

カレーは冷凍なので、とんかつを手作りしてみた。
柔らかく美味しく出来たのだが、少ない油で片面揚げをしたら揚げムラで見た目が悪い。
うーん、やっぱり揚げ鍋が欲しいなぁ。

 

 

そう言えば、
牛肉が高価な国産だけになった近所のスーパー、今日は輸入牛肉が復活してました。
まあそれでも普段より高いんだけどね。
仕入れのトラブルだったのかな。

安めのすき焼き用の輸入肉を購入。
硬くなる肉のような予感がするが、年末のすき焼きは恒例行事なので。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より