今日の貧乏食(2023/08/10)

カマスの一夜干し貧乏食

お盆休み前日の今日は完全休養日です。
しっかり休んで激務に備えます。

温泉&ビールで体と心をリフレッシュだ!

 

 

朝食

カマスの一夜干しと肉じゃが

カマスの一夜干しと肉じゃが

小さいカマスが1匹50円だったので思わず買ってみた。
ラベルには「水カマス」と書いてあるのでおそらくカマスの中でも更に水っぽいのだろう。
ならばと冷蔵庫で一夜干しにし水分を抜く。
がしかし、焼いていると油ではなく水が浮いてくる(笑)
食べると身が柔らかく旨味が若干薄いかな。
もっときっちり水分を抜かないとダメなようです。

 

昼食

お楽しみ膳

お楽しみ膳

温泉後の昼食は夢庵。
ランチのお楽しみ膳(小海鮮丼)に唐揚げ2個追加で1200円。
そしてハッピーアワーのビール。
お盆期間中、すかいらーくグループはランチとハッピーアワーが休止されるので最終日の駆け込みです。
お盆明け、別のお店でまた会おう(笑)

 

夕食

ポテトチップス

ポテトチップス

帰宅後に軽く寝たつもりが起きるとどっぷり日が暮れていた。。
お腹が空いていないので夕食はポテチ。

 

 

そんな休日でした。

生ビール

やはりたっぷり汗をかいた後のビールは格別ですね。
ゴクゴクと飲むほどに体に染み渡る感覚がたまりません。

ただ酔っぱらった後、暑い中を帰宅するのが辛い。。
また汗だくになってもうた。。

夏の空

さーて、明日から騒乱のお盆が始まります。
たとえ出前の需要は多くても、出てこない料理、理不尽な運転、大渋滞、、そして台風直撃。
体力が尽きる前にメンタルから蝕まれそうです(笑)
とにかく事故だけは絶対に避けねば。

それでは怒涛のお盆編、行ってみましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    今日は休日ですね〜
    最近は脳みそを使わずにルーチンに沿って身体を動かしているので平日発注にしてしまいました!
    ほんと、ゾンビ状態がストレスもなく楽に1日が過ぎるんですよね?
    銀行も休みか〜相場も休みか〜大谷も休みか〜
    そんな感じですよ
    今の頭の中は昼間なに食おうかな〜
    だけですね
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れさまです!

      私も毎年「山の日!?なにそれ?」状態ですよ。
      会社員を辞めた後に設定された祭日は全く記憶に残りませんね(笑)
      世間が休みでも自分にメリットがないからなんでしょうね。

      相場は月曜日には動き出すのでしばらくの辛抱ですね。
      それまでは高校野球ですかね。
      お店のテレビで「料理遅いなぁ、遅配確定だよ」なんて思いながら観戦しています(笑)
      高校球児同様にお店も必死ですから文句は言えないのです。

      私も文句ばかり言わずに頑張らんとなぁ。。