今日の貧乏食(2023/08/06)

唐揚げ丼貧乏食

お盆休み一週間前の日曜日です。
迷走台風は九州上陸を回避したものの、その台風の影響かこちらも天気が不安定です。
朝から風が強く天気雨が降ったり止んだりを繰り返しています。
ふと見上げると青空に大きな二重虹がドドン。
天気が刻々と変化する楽しい一日でした!

 

 

朝食

唐揚げ丼

唐揚げ丼

コンビニの冷凍唐揚げをレンチン後に二度揚げ。
半分に切ってからウナギのタレにジュワッと浸す。
ご飯に乗せたら唐揚げ丼の完成です!
タレは市販の「○○のタレ」やチリソース/ポン酢などなんでもイケるのでいろいろ試してみてくださいね。

 

昼食

焼きそば

焼きそば

冷凍の具入り焼きそばを買ってくるも具を大量に追加。
元の具が行方不明だ(笑)

 

夕食

豚生姜焼&チキンカツ弁当

豚生姜焼&チキンカツ弁当

配達は22時に本降りの雨に降られて撤収。
100円引きのコンビニ弁当をつまみながらビールぐびぐび。
お疲れなので今日もすぐに寝れそうだ。

 

 

この週末の配達は思いのほか忙しかった。
二日で3万6千円ほど稼いでしまう。
つい先日稼げなさすぎて悲壮感丸出しでしたが(笑)これならまだ延命できそうですね。

若干配達員が減ったような気がする。
大学生の夏休みと共に一気に増えた配達員が「聞いてた話と違う、全然稼げんやん……」と別のバイトを探したのかも。
シフト制のバイトと違い、出前館やUberEatsには稼働定員がありません。
なので登録されている配達員全員が稼働すると仕事が全く足りなくなります。
誰もが「やってらんねぇよ!」と稼働を止めた後が稼ぎ時なのでしょうね。
なのでこれで安泰ではなく、配達員の稼働意欲に反比例するように売上は増えたり減ったりと大きく波打つのでしょう。

やはりこの手の仕事は「稼げる時は稼ぎ、稼げない時は稼働しない」が鉄則です。
しばらくはお試し稼働をしてからその日の配達を続けるか休むかを決めることとなりそうです。

需要と供給の波になすがまま。。
ギグワークのキャッチコピー「スキマ時間で手軽に稼ごう!」はどこへやら(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    今は小雨が降ってます
    暑い暑いと言っても赤トンボが下界まで下りてきました
    あと、10日もすると白色のテッポウ百合が咲いてきます
    そうすると夏も終わりですね

    今日は少し銀行株を買ってみました
    日経が戻した事もあるんでしょうが見事な下髭がキレイですね
    短期のつもりですが金利引き上げも含めて高配当等リスクが少なめと感じました
    勝っても負けても博打は面白いです
    お互いに生き残りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      もうトンボが下りてきましたか。
      こちらはまだですね。

      夕焼けに目を凝らすと空一面にトンボ。
      そんな風景は子供の頃以来見ていませんね。
      そもそも今暮らしている地域では繁殖できるような池がプールくらいしかないですから(笑)

      私もそろそろ日経で仕掛けたいのですが、昨晩上昇したダウにつられてちょっと上がってしまいましたね。
      このまま上がると綺麗なチャートになりそうではあるが、確信に近いほど自信が持てないのは過去のトラウマか(笑)
      さてどうしたもんだ。。
      もう二日ほど待ってみようかな。
      タイミングを逃しても仕掛けない限り損するわけもなし。

      そうです、「生き残る」が最優先ですものね(笑)

  2. sinkawa より:

    こんにちは。九州北部です。台風6号の動きがあまりにも遅く気をもむのももう疲れてきました。どうでもヨッサンになって結局庭の植木鉢を片付けただけです(このせいでアシナガバチに刺されました)。この時期アプリのWindyを日に何回も見ます。
    ふと広域にしてみると次のが来てます来てます。今度は関東方面みたいです(Windyの予想も初めあたりは関東行きだったけど見事に外れました..)
    いずれにしても被害が少ないことをひたすら祈ってます。

    • toshi より:

      こんにちは!

      台風6号は方向が定まらない上に動きも遅いので大迷惑。
      まさに迷走台風です。
      でもそちらのお盆は台風一過で晴天が期待できますね!

      こちらは新しい台風でお盆が全滅になりそうな気配(笑)
      収入的に大打撃なので配達は豪雨決行するしかないのかも。
      ああそうだ、畑も台風対策しておかないと。。

      うう、今年は苦難のお盆となりそうで気が重いです。。