今日の貧乏食(2023/02/01)

豚バラ焼肉貧乏食

さて、あっという間に2月。
今月は28日しかないのでしっかり稼がないと。

 

 

朝食

豚バラ焼肉

豚バラ焼肉

少し余っていた豚バラブロックを焼き、卵を絡めていただきます。
フィニッシュは茶碗に移して卵かけご飯に。

 

昼食

抜き

配達が中途半端に途切れないので食べ損ねた。。

 

夕食

寿司

寿司

半額お寿司。
これで400円。
シャリが詰まっていて固いがまあしゃーないと思えるお値段。

 

 

結局10時半から20時まで通しで配達をしていました。

今日はマクドナルドのキャンペーン初日なので気合を入れた結果、9.5時間で売上は16,000円也。
時給1,500円超えと悪くはないが、もうちょっと欲しかったな。
サラリーマンがお休みの土曜日にもう一波あるので、そこに期待しましょう。

配達の待機時間は相変わらずChatGPT。
スマホでも使えるので細かい休憩時間が多い配達との相性は抜群です。
このAIを活用して隙間時間でナニカを構築できないか考えています。

なお、このAIは学生の宿題程度なら解けるらしいです。
作文はもちろん、英語や数学、物理もチャットで聞けば即答してくれます。
宿題という教育手段が崩壊するとの見方もありますね。

今後はAIを活用して進化する人とともにAIで退化する人も増えるのでしょうね。
私はどっちだ?

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    まだパソコン通信が流行っていた時代”人工無能”というのがあって試したことがありますがすぐ飽きました。AIは膨大なデータベースを使っていることが進歩したのでしょうか。次は”常識”を持たせるのが課題でしょう。楽しみですが、やはり個人的な過去が共有できてる人との会話が落ち着きます。

    • toshi より:

      こんにちは!

      ありましたね、人口無能とか人口無脳(笑)
      回答がほぼランダムであり、まれに会話が通じるのが面白かったような記憶が。

      去年、画像/テキストの分野でAIの性能が飛躍的に進化しましたね。
      しかし、AIが人間に近づけば近づくほど微妙な人との違いが気になり出します。
      メカメカしいロボットなら好感が持てますが、人間そっくりのアンドロイドが気持ち悪いのと同じですね。

      なのでAIと長い時間会話をしているととても疲れます(笑)
      やはり人とくだらない話をしてる方が落ち着きますね。