今日の貧乏食(2023/08/07)

唐揚げカレー貧乏食

昨日天気雨が繰り返されたものの、降っても即乾くので畑の土はカッサカサ。
今日もせっせと水やりをしています。
たまには中まで染みるようにしっかり雨が降って欲しいものだ。

台風6号は九州をかすめて大陸へ向かってしまいましたが、台風7号候補の熱帯低気圧が南鳥島近海で発生。
今のところお盆に関東直撃コース。。
確かに雨を渇望しているが、そこまではいらないよ(笑)

 

 

朝食

豚小鉢朝定食

豚小鉢朝定食

久しぶりに松屋で牛小鉢の朝定食が食べたい。
でも冷蔵庫には豚バラと玉ねぎと生姜があるんだよなぁ。。
うーむ、仕方ない、似たもの作るか。
でも鍋に材料を入れて20分コトコト煮るだけ、実は簡単。

 

昼食

唐揚げカレー

唐揚げカレー

冷凍唐揚げ残り3個、これをおかずにするにはちと寂しい。
ならばカレーにトッピングしましょう!

 

夕食

チャーシュー&煮卵

チャーシュー&煮卵

早めに上がったのでチャーシューなんぞ作る。
明日が楽しみです!

 

鶏モモとズッキーニのトマトソース煮

鶏モモとズッキーニのトマトソース煮

有り余るミニトマトをトマトソースにして鶏モモとズッキーニを煮る。
採れ過ぎたトマトはソースになるのが世のサダメならば、真っ赤な品種にしておくべきだったか。

 

 

配達夜の部はからっきしで2本運んで撤収。
昨日の売上2万円からの、今日5千円。。
この落差が生活の不安定さを如実に表していますね。
明日はどっちだ?

そんな不安をかき消すほど空がきれい。
昨日同様に風が強く、大きな雲が形を変えながら流れていきます。

夏の空

こんな日はカメラで雲を撮影しながら散歩すると楽しいんですよね。
撮影した画像は使うこともなくメモリを食いつぶすだけなのですが(笑)

夏の空

お気に入りをプリントしてあちこち貼りまくるだけでもこのマンネリで殺風景な部屋の雰囲気も変わるのかな?
写真プリントはコンビニでLサイズ40円/2Lサイズ100円か。
それほど高くはないな。
よし、試してみるか。

「いやオッサン、今の時代はデジタルフレームでっせ」と笑われそうではあるが。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    商工会から銀行に行って所得税払ってきました
    8月の終わりには営業許可更新手続きに46000円
    9月は半期分の消費税の引落
    最低時給たぶん40円UP
    お金がかかりますよ

    昨日買った株は地合に恵まれ無事に約定
    後場はロックオンしてるのが予想通りに動けば入ってみます
    コツコツ約定しても一回大きく凹むとあっという間に年間損益額がマイナスです
    相場は難しいですね〜
    しかし博打は面白い
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      とうとう東京と神奈川の最低時給が1,100円超え、埼玉/千葉も1,000円越えに。。
      しかしインフレにより日々お金の価値も下がっています。
      さて本当に増えているのやら?

      今後は「金額」だけで価値を見ている経営者/労働者は振り落とされるのでしょうね。
      最近の私のように収入額すら減らしているのは大論外ですが(笑)

      日本株はお盆もあるのでそろそろ新規情報/取引額が減少。
      いわゆる「夏枯れ相場」で値動きも止まるのかもしれませんね。

      さーて、私はどうすんべ。。
      今、動くか動かざるか……。