今日の貧乏食(2022/12/14)

カブとかぼちゃのそぼろあんかけ貧乏食

さて旅行前日。
1泊なので特段すべきこともないのですが、冷蔵庫と畑の整理だけはしておきましょう。

あ、あと髪を染めないと。
一度都心に出るので周囲から浮いていないか不安。
ああ、悲しき田舎者(笑)

 

 

朝食

ソーセージエッグ

ソーセージエッグ

鈍器のごとく固いパンがあればよかったのだけど柔らかいご飯。

 

昼食

焼きほうとう

焼きほうとう

ほうとうで焼きそば。
ソースか醤油か迷ったが昨日お好み焼きを食べたので醤油に。
ああ、ほうとうが長すぎて食べにくい。。
15cm程度に切っておけばよかった。

 

夕食

カブとかぼちゃのそぼろあんかけ

カブとかぼちゃのそぼろあんかけ

収穫したカブとかぼちゃを使った一品。
ひき肉は豚バラ薄切りと鶏モモを包丁で叩いて作った。
安いミンサーは相変わらず売り切れで購入出来ていません。
もう包丁でトントン叩けばいいのでは?と思い始めています。

 

 

放置し過ぎて心配な畑へ。

畑の様子

元気そうでなにより。

ほうれん草/チンゲン菜/春菊はそろそろ収穫を兼ねて間引かないと。

ほうれん草とチンゲン菜と春菊

 

キャベツ/レタス/芽キャベツはまだ巻きませんね。
植え付けが遅いと結球しないまま終わるので心配です。

キャベツとレタスと芽キャベツ

 

ネギとカブです。
カブは追加蒔きの1箇所を除き収穫。
今晩の夕食になりました。

ネギとカブ

 

大根はもう少し。
ニンジンは収穫できるのですが旅行前日に収穫してもなぁ。

大根とニンジン

畑の無事も確認できてこれで一安心。

ということで明日から1泊で静岡旅行です!
パソコンは持って行かないので次回更新は土曜日になります。
トラブルはご勘弁ですが面白いお土産話ができるとよいのですが。

それでは行ってきまーす!!!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ほおずき より:

    はぁーい 行ってらっしゃい👋(バイバイ)

    そう髪も染めるのですかぁ 身だしなみはいいですね! 賛成です

    自分を潤し 胃も満たし 偶にはいいですね

    働く意欲の為にも 非日常は何よりです(*^-^*)

    • toshi より:

      無事帰りましたー!!
      非日常の旅は見るものすべてが新しく、楽しい時間を過ごせました!

      髪は染めても短髪なのですぐにゴマ塩頭になってしまうのです。
      もっとこまめに染めないといけないのですがねぇ。
      染め上がるまで上半身裸で待たなくてはいけないので、寒い季節は特に大変なのですよ。。。

  2. おさる より:

    楽しんでくださいよー♪

    • toshi より:

      帰ってきました!

      出たとこ勝負の旅になりましたが思いのほか楽しかったです(笑)
      旅行記事はまとまり次第UPするのでもう少々お待ちを!