今日の貧乏食(2023/08/02)

メンチカツ丼貧乏食

日曜日、配達中にエンジンがかからなくなり地獄を見たスクーター。
その後なぜか勝手に直ってしまったのですが、このままでは不安が残ります。

まずは安全に帰れる範囲で乗ってみてエンジン不動が再現するか確認。
不具合が発生した条件(炎天下、街乗り、5分放置)でも再現せず。
エンジンに関しては快調そのものですね。

原因が分からず気持ち悪いが少しづつ配達も再開しています。
プラグかぶりだったのかな?
火花ギャップに液体のガソリンが入り混むと火花が散らなくなるというヤツ。
放置すると直るのもこれなら納得です。
一度徹底的に整備しないとなぁ。

 

 

朝食

麻婆厚揚げライス

麻婆厚揚げライス

丸美屋の素を使うも厚揚げが足りない。
ではライスを添えましょう。
これが正解!
カレーのように辛口の麻婆がご飯によく合いますね。

 

昼食

メンチカツ丼

メンチカツ丼

巨大メンチカツを卵とじにしたら丼に入らなかった。。
撮影前にぐいぐい押し込んたのは秘密だ(笑)

 

夕食

モツ煮

モツ煮

コンビニへ行くも軽めのお惣菜にも閃かないほど食欲ダウン。
酒だけでは夏バテ待ったなしなのでモツ煮。

 

 

今日も配達はさっぱり。。
仕事がないので稼働時間が短く、売上は5千円だけ。

報酬が改定された出前館の調査をしつつ稼働するも、相変わらず遠いお店とのマッチング多し。
急いでも遅配、1件に費やす時間も多いのでやってられん。
UberEatsは……安い(笑)
そしてどちらもなかなか鳴らない。

やはり配達員が多過ぎる。。
首都圏郊外なので夏休みで帰ってくる大学生が多い地域なのでしょう。
逆に都心や学生街など大学生が減る場所なら忙しいのかもしれませんね。

さて困った。。
しばらく配達の優先順を2段ほど落としてしまいましょう。
PC作業と家事をしつつ、美味しい案件が流れてきたら食いつく、と。

夏休みが終われば秋の閑散期。
じわじわと減りゆく報酬。
以前から懸念していた通り、フードデリバリーは終焉が近いのかもしれませんね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    日中は暑いですね

    日経が爆下がりです!
    いくらか約定した資金があるので少しつまんでみたいですよ
    落下してるナイフを掴んでみようかな?
    だから勝てないのでしょうね?
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      日経爆下がりしてますね。
      いや危なかった(笑)

      ノーポジなので私も虎視眈々と次の仕掛けを狙っています。
      がしかし、今晩はアメリカの雇用統計。
      夜中にどちらかに大きく動く可能性が高いので私は来週まで様子見ですね。

      見事的中できればリターンも大きいのでしょうが、なんせいまだ不運の連鎖中。
      勝負事は勝てる気がしません(笑)

      地道に頑張っていきましょう!