今日の貧乏食(2023/09/01)

ペペロンチーノ貧乏食

まだまだ暑い日が続きますが桜の葉が一斉に散り始めました。

桜の落ち葉

秋は一歩一歩近づいてきているようです。

新学期も始まり日中の町は寂しいくらいに静か。
配達を再開するもこちらも寂しいくらいに静か(笑)
秋と言えばフードデリバリーは閑散期。
私の懐具合は秋を通り越して一気に冬を迎えそうです。。

 

 

朝食

そうめん

そうめん

そうめんは暑いうちに食べきってしまいましょう。
でもまた買っちゃうんよなぁ(笑)

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

地元でミックスフライ定食を探すも見つからない。
しかたなく自炊。
ああそうだ、ミックスフライ弁当ならありそうだ。

 

夕食

チーズカレー

チーズカレー

麺が続いたからか、何だかお腹が減った。
夕方にカレーを食べてしまう。

 

鶏の照り焼きとそぼろのお弁当

鶏の照り焼きとそぼろのお弁当

「夕食は食べたのでおにぎりでも」とコンビニへ行くも弁当を買ってしまう。
健康診断が控えているのに1日4食はダメだろ。

 

 

朝ゴミ出しにでると、アレ?
燃えないゴミの山が減っている。。

先日工事で部屋に業者が入ったため、同じ棟の住民が一斉に大掃除をしたのでした。
このため大量の燃えないゴミが出ていたのです。
そのゴミ袋が明らかに減っています。
そして空になった指定ゴミ袋がいくつも放置されています。

ああ、これはゴミ漁りですね。
以前にも書いたことがありますが、この団地には自転車で巡回をしているゴミ漁りお爺ちゃんが複数名います。
めぼしいものが入っていそうな袋を見つけると持参したゴミ袋にさっと移し、自転車に乗せて持ち去るのです。
今回の大掃除のゴミにはまだ使える小型家電やトレー、ボックスが多かったので彼らにしてみたら宝の山だったのでは。
おそらく自宅で分別して使うなり売るなりしているのでしょう。

過去に自分が捨てたはずの服を爺さんが着ていたことも。
まあ捨てようとして出したゴミなので損ではないのですが、自分の出したゴミを漁られるのはかなり気持ちが悪いですね。

回収日朝にゴミ出しをしても回収車が来るまでのわずかな時間で持ち去っていきます。
なので漁られたくないゴミは一目で使えないと分かるレベルまで壊さないといけません。
それが結構な手間なんですよねぇ。。
で今回しなかったので大量に漁られた、と。

ゴミ漁りは集合住宅ではよくあることなので皆さんもご注意あれ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    午後から酒を呑みながら知り合いに頼まれた鹿の角のお守りをコツコツ作ってました!
    血液検査の結果は昨日出ました
    HbA1c 5.1
    血糖値75
    γGT29
    尿酸5.1
    中性脂肪61
    まぁ、毎日呑んでる割には良かったです
    問診で毎日酒を呑んでると言ってますが
    医者も肝機能の数値が良いので最初に一般的にはと言いながらも厳しい事は言われないです

    明日はガレキの日です
    ガスコンロ、食器乾燥機、じゅうたん捨てるつもりです
    食器乾燥機、ガスコンロはなくなるかな?
    明日は仕事の後畑に行ってきます!
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      血液検査の結果は上々だったようですね。
      これでまた安心してお酒が飲めますね!

      肝臓が壊れるともうお酒どころの話しではなくなります。
      最後の日までお酒が飲めるようお互い労わっていきたいですね。

      私も更に粗大ごみを出して身軽にならなくては!
      使っていないものは全部捨てる。
      このご時世、捨てるのにもお金が必要で財布も軽くなります(苦笑)

      それでは今日も頑張っていきましょう!