今日の貧乏食(2023/02/27)

唐揚げ貧乏食

最近こちらでは月極ガレージが増えてきました。
月極駐車場ではあるのですが、敷地内にはシャッター付きガレージがびっしり並んでいるのです。
分かりやすく言えばイナバの物置ですね(笑)
車と一緒にタイヤなどの備品一式が置けるくらいに広く、その場で整備もできそうです。
EV用の充電設備を備えているガレージもありますね。

気になるお値段は月2~4万円。
このあたりの月極駐車場の相場は月1万円弱ですのでやはりお高い。。
それでも立地はどこも今一つなので、富豪が休日用の車を置いておくための駐車場なのかもしれませんね。
今日の気分で車を換える生活、してみたかった(笑)

 

 

朝食

レーズンバターロール

レーズンバターロール

パン祭りは1ヶ月が過ぎているのに4.5/30点。
さすがにマズい。
コツコツ積まないと。

 

昼食

スタミナ定食

スタミナ焼肉定食

自宅でお店まで5kmもある配達案件を掴んでしまう。
なぜ遠くにいる私に振った?
案の定遅配。
やさぐれて山田うどんへ。

 

夕食

唐揚げ

唐揚げ

最後に運んだ料理が大量のからあげくんだったので私も唐揚げに。
だが量はこのくらいで十分です(笑)

 

 

いやー、今日の配達は暇だった。
時給に換算すると1,000円を大きく下回りました。
春は閑散期ですのでこれからこんな日が増えてくるのでしょう。

おそらく大学生が春休みなので配達員が増えたのでしょうね。
絶滅危惧種の自転車配達員をチラホラ見かけるようになりましたし。
そして暖かくなると冬眠していた配達員も復帰。
とうとう春の地獄が始まります。。。

 

しかしまあ、今日はそのおかげで確定申告の帳簿処理が大幅に進みました(笑)
明日仕上げて目標通り2月中に完了となりそうです。

3月は配達待機時間の有効活用が課題です。
配達があれば配達を、なければPC作業を。
その切り替えコストを下げるためには持ち運べるサブPCが必要です。

で、コレを注文しちゃいました。

UMPC

予算オーバーではありますが、配達用ショルダーバッグに入れるためにはこのサイズでないといけないのです。
性能は全く期待できません。
しかし最新OSでフル機能のChromeが動くのであれば問題ないでしょう。

一番の心配は「老眼で細かい文字が読めるのか?」だったりする(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    面白そうなPCですね。隠れた?日本メーカーなんですね。キーボードでいっぱいいっぱいのスペースなのでタッチパッドなしなのか。かつてのリブレットやIBMにも似たようなボタンがありましたが使い勝手やいかに。裏にあるのはストレージの増設用蓋ですか?バイクの運転ご安全に。

    • toshi より:

      こんにちは!

      本当はWindowsタブレットかレッツノートRZ6の中古を考えていたのですがサイズと値段が折り合わなくて。
      裏面の蓋はSSDを積むためのもののようですね。
      OSごとSSDにクローンするのがこのマシンの定番のようですが、そこまで遅いのでしょうか?(笑)
      今日届くのでレビューしますね!