今日の貧乏食(2020/11/24)

マルタイ棒ラーメン貧乏食

外に出てみると、うわっ寒い!!
ようやく冬らしい寒さになってきましたね。

そろそろ初霜を警戒しなくては。
晴天、気温が4度以下、無風。
この条件が揃うと霜が下りやすくなります。
とすると来週かな?
市民農園、今週中に霜対策しないと。

 

 

朝食

卵かけご飯

卵かけご飯

おかずがない。
作る気もない。

 

昼食

チャーハン

チャーハン

昨日のベタベタチャーハンのリベンジ。
やはり卵はご飯に混ぜないほうが作りやすい。

 

夕食

マルタイ 棒ラーメン

マルタイ 棒ラーメン

チャーシューがないので徳島ラーメン風に。
(手抜きの)生キャベツも案外悪くない。

 

 

最近、新たな収入源を探す過程でYouTubeをさまようことが増えました。
主に解説系の動画を見ることが多いのですが、「動画を作る」側はなかなか大変のようです。

動画を見終わると関連動画が勧められますよね。
しかしチャンネル登録数/再生回数が少ない動画はそこに掲載されることはありません。
検索すると(当たり前ですが)人気の動画が優先されます。
つまり新規チャンネルの動画はいくら作っても人の目に触れる機会がないのです。
激戦区のレシピなんてしっかりおしゃれに作っても3ヶ月で再生30回なんて動画がゴロゴロしています。

「チャンネル登録数/再生数が少ないから動画が人目に触れない、だからチャンネル登録数/再生数が増えない」

YouTubeではこの負のループから抜け出すきっかけを掴まない限り、どんなに良いものを作っても底辺層から抜け出すことはできません。

ブログやアプリ、そして実店舗も同じですよね。
良いものを作っても「集客の流入経路」「集客のきっかけ」がないと閑古鳥。
何をするにせよ、良いものを作るだけでなく、集客の仕組みもしっかり考えないと厳しいぞ、と。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント