今日の貧乏食(2023/07/30)

鶏とズッキーニの唐揚げ貧乏食

さて7月最後の日曜日、町は夏祭りです。
町内会ごとに盆踊りが行われ、そこへお神輿や山車が行きかいます。

通行止めや片道通行が多いので今日の配達は期待できませんね。
ほどほどに稼働して撤収する、つもりだったのですが……。

 

 

朝食

冷やし納豆うどん

冷やし納豆うどん

たまには違う献立が食べたい!
ということでお米ではなく冷たいうどんに。
土用の丑の日ということで「う」がつく食べものを選んだわけではない。

 

昼食

白身フライとおにぎり

白身フライとおにぎり

配達は大トラブル発生で撤収。
で、昼からやけ酒(笑)

 

鶏とズッキーニの唐揚げ

鶏とズッキーニの唐揚げ

揚げたての唐揚げが食べたいなら自分で揚げるに限る。
唐揚げ粉が余ったのでズッキーニも揚げたが割とイケるぞ!

 

夕食

トマト鍋

トマト鍋

鶏モモ/ミニトマト/ズッキーニ/チーズでトマト鍋に。
収穫したミニトマトとズッキーニはまだまだある。。
新たな大量消費レシピが必要ですね。

 

 

で、配達で何が起きたかと言うと、お店で料理を受け取った後にエンジン始動せず。。
セルは回るがエンジンが全くかかる気配がないのです。
ただセルがキュルキュル回るだけ。

うーん、他の電装系が生きているのでフューズが切れたわけでもなさそう。
スマートキーやバッテリーも問題なし。
これはプラグの火花が飛んでいないかフューエルインジェクションからガソリンがでていないですね。
でも具体的に何をすれば直るのかが特定できない。
さーて困った。。

何はともあれ最優先にすべきは受け取った配達だ!
配達は幸運にも駅前から駅前だったので電車移動で済ませる。

電車往復の間もいろいろ調べるもやはりワカラン。
原因を絞り込むためにプラグを抜いて火花が飛んでいるかを確認するならカウルを分解せねば。
その大作業が街中で出来るわけもなし。
この炎天下押して自宅へ戻るしかないのか。。。

で、スクーターに戻ってみたら……、普通にエンジンかかった!!(笑)
なんだよもう。。

でも原因不明のままではおそらく高確率で再発しますね。
危ないので配達はしばらく禁止です。
ああ、収入が途切れる。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。土用の丑の日。スーパーの鮮魚コーナーはかなりの割合を鰻の蒲焼が占めていました。しかし、お目当てはこれではなくて、この時期同じコーナーに登場する、なんちゃって鰻。何種類か買って試食。小骨の感じまで再現出来ているものの、う~ん。60点ぐらい?。タレがいけません。再度焼いたら何とかなりそう?。そもそも鰻に似せようとしていること自体間違ってる?いつかは鰻より美味しいものができることを期待して、今日は余ったタレで”うなだれ丼”を作ります。これがうまいんです!

    • toshi より:

      こんにちは!

      丑の日の鰻需要は凄かったですね。。
      牛丼屋も交通誘導員を雇い、カウンターの一部をうな丼受け取りコーナーにするなど大いに盛り上がっていました。
      平賀源内も「いや、ここまでとは……」と困惑しているのでは(笑)

      私もこっそりウナギのタレを購入。
      ちくわ天で偽うな丼でも作ってみようかと。

      ウナギのタレは普段売っていないので在庫処分を追加購入するかもしれません。
      アレコレ応用が利きそうですしね。
      親子丼や唐揚げの漬けダレにしても美味しいはず!

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨日、酒を呑みながら見たXファイルの中にアンナチュラルと言うエピソードがありました!
    野球が好きな異星人の👽物語ですが日本の偉才大谷がダブりました!
    機会があれば是非見てください

    塩漬けになってるカブの1銘柄が10%以上の値上がりになってます!
    損切りですが何枚か指値を入れてます
    どうなるでしょうね〜

    今日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      大谷は完投後、二本目のホームランを打った際に脇腹を押さえていたので心配していましたが、大事に至らなかったようで安心しました!
      がしかし、とうとう勝負してもらえなくなったようで敬遠ばかり。
      人種(異星人?)差別からの行いではないのでしょうが、それはそれで残念ですね。

      日経225先物マイクロは昨日1000円抜いて1万円ゲットです。
      まだまだ上がりそうな気もしますが勝ち逃げしておきます!
      日本株はまたじわじわ上がっていますがまだ中期的にはレンジ相場内。
      なのでしばらく様子見ですかね。
      こんなチマチマしたやり方では大勝ちしても酒代にしかならないのですが、私の寂しい軍資金ではこれが限界(笑)

      今日も今日とて暑い。。。
      水分をしっかり摂って乗り切りましょう!