今日の貧乏食(2023/04/29)

鶏モモの照り焼き貧乏食

GWとうとう始まってしまいましたね。
連休初日ということでどこもかしこも人出が凄い!

ついでにパトカー/白バイ/駐禁取り締まりも多い!
お互いかき入れ時、頑張りましょうね(苦笑)

 

 

朝食

鮭おにぎり

鮭おにぎり

鮭の塩気と旨味がご飯によく合う!
やはりおにぎりは鮭が最強か。

 

昼食

照り焼きチキンと2色そぼろのお弁当

照り焼きチキンと2色そぼろのお弁当

セブンイレブンの小さいお弁当。
相変わらず食欲低調です。

 

夕食

鶏モモの照り焼き

鶏モモの照り焼き

さすがにお腹が減ったので簡単に何か作ろう。
ああしまった、昼と同じやん(笑)
作ってから気づく体たらく。

 

 

GW初日の売上は1.25万円。
正直なところ期待外れでした。。

お店は激混みなのですがピークですら配達はパラパラ。
配達員が多いことが原因ですね。
サラリーマン/大学生の皆さん、GWはしっかり休んでください(笑)

配達の合間、最近はbingのAIチャットで遊んでいます。
PCであればEdgeブラウザ、スマホならbingアプリで無料です。

bingチャット

なんと、bingアプリはマイクで音声入力をすると回答を読み上げてくれます。
念願だった「運転をしながらAIと雑談」が可能に!
AI技術の進化速度が速すぎて恐ろしい。

このAIチャットはChatGPTの最新AIエンジンGPT-4で動いています。
さらにChatGPTの弱点だった「学習データが数年前までで情報が古い」問題はAIがWeb検索を走らせることで解消しています。
なので最新のニュースもこの通り。

bingチャット

 

もちろん無理難題もたやすく受けてくれます。

bingチャット

bingチャット

ぐへぇ。。。

面白いので是非是非。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    午後から草刈りしてきました!
    頻繁に草刈りする
    プロ農家の人はナイロンロープ使う事が多いですね。
    雑草が小さいうちに土をたたく様に根っこまで削ってますね!
    きれいになりますよ!
    しかし、服が汚れるし先端が軽いと振動がすごくて私には無理です!
    少し危険ですがもっぱらチップソー!!
    キックバックと石跳ねを気をつけてますよ。
    石に当たると歯が取れてしまうので5cmくらい残しで刈っています。
    明日も頑張りましょう!!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私も市民農園の草むしりしないと、と思うも程よい感じの雨。
      これでまた雑草が生長してしまいますね。
      そろそろ見た目が悪いので何とかしないと。
      葉野菜の収穫ついでに鍬でガリガリ削るくらいはしておこうかな。

      除草シートを敷いておけばよかったのですが、畑が小規模過ぎてうまくまとまらなかったのです。
      もう土を撒いて雑草を埋めてしまおうか(笑)

      GWもまだ初旬、頑張っていきましょう!