今日の貧乏食(2023/03/31)

ガパオライスもどき貧乏食

明日から4月、新年度です。
毎年のことではありますが、この時期のワクワク感はやはりいいですね。
「私も何か新しいことを始めたい」と思わされます。

ただ私の場合は何を始めるにしても余っている時間が無い。
何か始める前に何かを捨てないと。

うーん、酒?やっぱり酒なのか(笑)
当方もはやアル中、「飲み過ぎない程度に」で勘弁してもらえないだろうか。。

 

 

朝食

ガパオライスもどき

ガパオライスもどき

ひき肉が少しだけ残っていたので見た目をガパオライスっぽく。
味付けも何が正解なのか分からん。
一度タイ料理店のガパオライス食べないとなぁ。

 

昼食

カレー蕎麦

カレー蕎麦

細いのでうどんより食べやすい。
汁のはねを警戒してシャツを脱いだが取り越し苦労だった。

 

夕食

ホルモン鍋

ホルモン鍋

ローソンのホルモン鍋に豆腐とネギ。
しっかり煮詰めておつまみに。

 

 

普段の平日昼の街は主婦と高齢者ばかりなのですが、春休みなので若い方でにぎやか。
休日かと勘違いしそうな人出ですが渋滞はなし。
あれ?既視感が……、ああ夏休みですね。

配達も見慣れない若い方が多い多い(笑)
大学生でしょうね。
なので昼は暇。
しかし大学生は夜に稼働しないのか夕食帯はそれなりに忙しい。
春休みが終わるまで夜に重きを置いた方がよさそうではある。

ただ今週はあと2日を残して売上は2万円。。
閑散期に雨が降り花見を押し込んだのでこの有様。
週ノルマの5.5万円には到底届きません。

新年度/桜満開、そして街の活気からすると週末のお父さんの財布の紐は緩みそう。
残り2日は配達漬けにして少しでも赤字を減らさねば。

しっかし、売上は少し増やすだけでも大変なのに減るのはあっという間。
動き続けないと死んでしまうマグロ生活です(笑)
いつまで続けられるのやら。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    土日は8時間勤務!
    先程帰宅しました!
    昼寝してから時期は少し早いですがクンシラン、アロエの植替えかな?チビチビ酒を飲みながらするつもりです!
    もう4月です!
    毎日があっという間に過ぎていきますね?
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私もやらなくてはいけないことが急に増えてあたふたしています。
      さらにやりたいことも沢山。
      毎日があっという間、気づくと夜。
      お酒を飲みながら一人反省会をしています(笑)

      今日こそは満足いく1日にせねば。
      お互い頑張っていきましょう!