今日の貧乏食(2023/07/16)

とり野菜みそ貧乏食

三連休二日目、The猛暑。
朝8時に畑へ水やりに行くも既に暑い。。
朝から汗だく。
もう30℃を超えているらしい。

日中は40℃近くまで上昇するのだとか。
ハードな一日になりそうですね。。

 

 

朝食

とり野菜みそと豚丼の具

とり野菜みそと豚丼の具

やっぱり忙しい日に冷蔵庫におかずとご飯があると助かる。
どうせ暑さで食欲なくなるし、朝はしっかり食べておこう。

 

昼食

イカフライ弁当

イカフライ弁当

昼の配達は暑さゆえに活況だが、早くもヘロヘロ。
もうコンビニ弁当でいいや。

 

夕食

生姜焼き弁当

生姜焼き弁当

夜になっても気温が下がらない。
23時まで稼働して撤収。
もう疲労困憊なので夜も弁当に。

 

今日は休日の猛暑と言うこともあり配達は活況。
昼→仮眠→夜→深夜と稼働し売上は2万4千円也。
昨日1.8万円、今日が2.4万円で二日で4.2万円。
目標にしていた3日で5万円は楽に達成できそうです。

このうだるような暑さゆえ、

自転車配達員とゆる系スクーターがいない
誰もが外出したくないため、個食の配送が多い
普段利用していない人が多いのでキャッシュレスではなく代引きが多い

と現金対応のガチ系スクーター配達員は大忙しです。

ただもう体力が(笑)
なんてことない段差で躓いたり受け取り番号を何度も読み間違えたりと軽い熱中症です。
最終日の明日も40℃に迫る猛暑なのでほどほどにしておきます。

暑さもあってか事故も多いですね。
路肩で数台のパトカーに取り囲まれている車やスクーターもちらほら。
この扱いは単なる自損事故ではないのでしょう。
週末は常識を逸脱した運転をする車が増えるので私も気を付けないと。

そうかと思えば、交差点をインベタで右折した車が脇道の左車線に突入しそのまま逆走してくる。
危うく正面衝突するところでした。
本人全く悪びれる様子も見当たらず「逆走しているお前らがどけ」と。
仕方ないのでその場は一時的に右側通行に(笑)
暑さは人をおバカにするのでしょうか。

私もおバカにならないように注意せんとなぁ。
で、ほどほどにしようと悟ったわけです(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日も暑いです
    今朝も見ましたが最近オケラをよく見ます!
    地域によっては珍しい生き物らしいですね?
    顔がコオロギで手はモグラ空も飛べるし泳ぎもうまいです
    もちろん土の中も移動する虫です
    都会ではさすがに見ないですかね?
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      オケラは稀に畑にいますよ。
      遭遇するのは数年に一度レベルですが。
      重機のような機能美を感じる虫ですよね。
      河原でオケラの「ジー」という鳴き声をよく聞くのでもっといるはずなんですけどねぇ。
      なかなかお目にかかれません。

      最近何かとコオロギ食が話題ですね。
      まだ少ないですがオケラも食用として流通してるのだとか。
      都市部のファミマでコオロギクッキーの扱いが始まったので、そのうちオケラもコンビニで遭遇できるかもしれませんね(笑)