今日の貧乏食(2023/06/22)

酢鶏貧乏食

やはり次は睡眠不足のターンらしい。
早朝に目がクワッ!と覚めてしまい、二度寝を試みるも寝ているんだか起きているんだか。
7時のアラーム前に諦めてムクリと起床。
眠いんだけどなぁ、寝れんのですよ。

よっしゃ、今日は気合を入れて休みますか!(?)

 

 

朝食

鯖の塩焼きと煮物

鯖の塩焼きと煮物

休暇気分で余裕のある朝食を。

食べ終えたら睡魔で頭クラクラ。
とうとう睡眠不足も限界、もしくは糖尿病(笑)

 

昼食

焼き鳥丼

焼き鳥丼

鶏モモの半分を使って焼き鳥丼。
タレが染みたご飯も美味いぜ!

 

夕食

酢鶏

酢鶏

鶏モモの残りは唐揚げ……のつもりが野菜の在庫処分の関係で黒酢酢鶏に発展。
野菜もキチンと揚げ、煮立ったタレにササッと和えてから片栗粉で出来上がり。
丸いのは栗ではなく小粒のジャガイモ(笑)
うむ、コレも美味いよ!

 

 

今日は久しぶりに一日部屋でのんびり。

体はしっかり休まったはず。
次は心の洗濯をしなくては。
さてどこへ行こうかな?

週間天気予報を見るとしばらく雨は降らないが晴れもない。
が、快晴を待つといつになっても行動できないので街か風呂ですね。
うーん、悩んでいるとまた決まらないので温泉に決定!

風呂からのメシとビール、ひと眠りして再度風呂。

よし、これで行こう!
決行は来週の月か火。
楽しみ楽しみ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨日は桃を100個近くもらいましたよ!初モノです!
    ハネダシですが素人にはよくわからん位キレイですね〜
    従業員に好きなだけ持ってくように言いましたがあまり持ってかないです。
    桃ってけっこうなボリュームあるしすぐ痛んでしまいますね〜
    県外の知合い数軒に送りました。

    一本でならすだけなら1000個近くなるらしいですね?
    大きくするなら500〜600位と聞いたことがあります!

    そろそろ犯罪者も動きだします。
    夜は自衛団の見回り、ドローン、パトカー増えてます!
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      おお、デリケートで手入れが大変な桃が100個も!
      余ったらお酒に漬けましょう!(笑)

      あー桃泥棒の季節でもあるのか。
      去年はホント酷かったですもんねぇ。。
      被害の規模からしても組織的な犯罪なのは間違いない。
      おそらく外国人犯罪グループと闇バイト。

      そんな連中が地元に入るのですから桃泥棒以外も気を付けてくださいね。
      桃が盗めなかったら素直に帰るとは思えないので。