今日の貧乏食(2021/10/01)

アジフライ&メンチカツ貧乏食

台風は直撃しなかったものの雨ザーザー。
緊急事態宣言解除初日だというのに巣ごもりするしかなさそうです(笑)
まあ、台風一過の明日に期待。

 

 

朝食

麻婆豆腐

麻婆豆腐

丸美屋の素。
卵が余っていたので追加するも豆腐と同色で埋もれてしまった。
彩り目的ならニンジンやきくらげでしたね。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

じゃがいもとニンジンを茹でてカレーに。
あとから追加するなら素揚げにすればよかった。

 

夕食

アジフライ&メンチカツ

アジフライ&メンチカツ

食材がないので冷凍フライで誤魔化すも何もしない日の味は今ひとつ。
美味しいものを食べるコツは動いてお腹を空かすことなんだろうな。

 

 

雨が止んだのは18時半、今日配達できるのは2時間半のみ。
出前館の注文アプリで確認するとお届けまで80~95分、ということは新規注文は料理受け取りまで1時間待機。
現在残っているオーダーはロングピック/ロングドロップばかりだろう。
プラス精算1時間も考慮すると今日は稼働しないほうがいいのだろうな。
はい、やめた。

軽貨物を持っていれば今日のように天気が荒れた日は稼ぎ放題。
悪天候が続けば稼ぎが減るどころか逆に収入は大幅に増えるだろう。
しかしそれだけでは車の初期投資+維持費を上回れる気がしない。

赤字の出前館が収穫モードに切り替えた時点で今の報酬が維持できないのは知っている。
それがいつかは分からないが遠からずその日は来ます。
今なけなしの金をつぎ込んで勝負を仕掛けるのは危険ですね。
次の逃げ道を模索しつつ、手持ちの寂しいカードでヤリクリするしかないのです。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント