今日の貧乏食(2023/06/23)

豚バラとズッキーニの炒め物貧乏食

華金だというのに配達は暇。。
それにどうにも見慣れない配達員軍団が目につく。
地元が閑古鳥なので出稼ぎに来たのかな?
是非ともお帰りください(笑)

ただ良い話が一つ。
来週の水曜日からまたマクドナルドのキャンペーンが始まります。
今度は大人のご当地テリヤキバーガー。
おそらくマクドナルドを中心に注文数が増えて忙しくなります。
水曜日から日曜日までは貴重な稼ぎ時。
臨戦態勢で臨みます!

 

 

朝食

煮物と麦茶漬け

煮物と麦茶漬け

冷や飯に冷たい麦茶のお茶漬け。
暑くて食が細る季節に最適ですね!

 

昼食

のり弁

のり弁

冷凍ご飯を切らしていたのでのり弁380円に豚汁追加。
このお店、今さっき配達受け取りで来たので気まずい(笑)

 

夕食

豚バラとズッキーニの炒め物

豚バラとズッキーニの炒め物

今日収穫したズッキーニを炒めながらその辺にあるものを突っ込んで完成。
ズッキーニはツル無しかぼちゃではあるものの、食べてみるとやはりナスに近い。
ナスのレシピをそのまま流用できるのかも。

 

 

今回のズッキーニは程よい大きさで収穫。
ズッキーニは一本づつ実がなるので独り者でも安心(笑)

ズッキーニ

 

ミニかぼちゃも大きくなってきました。
ただかぼちゃはここから収穫までが長いんです。

ミニかぼちゃ

 

こちらはトウモロコシ跡地の枝豆。

枝豆

 

ジャガイモ跡地の落花生。
ポットでの発芽に失敗し4本しか確保できませんでした。

落花生

 

ミニトマトの一番果がようやく赤くなり始めました。
もうしばらくすると一日数個のペースで収穫が始まります。

ミニトマト

 

問題の里芋は新葉もまだら。。
もう追加植え付けには時期が遅いし、病気の場所に同じ野菜を植えるのもよくない。
さてどうすんんべ。

里芋

ただ新葉は枯れかけている古い葉よりは大きいですね。
ということで、もう一枚新葉がでるまで様子を見ましょう。

 

今の畑の様子。

畑の様子

夏野菜を一通り植え付けたのでこれからは収穫と草むしり、時々追肥。
梅雨なので水やりもなし。
しばらくは楽ができそうですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    珍しくビール呑みながらスマホに昔の音楽録音していました!
    ビートルズ、チャックベリー、ストーンズ、ピンク・フロイドです。
    普段はビールは飲まないんですよね〜
    明日は一週間ぶりに畑に行って枝打ちした木を燃やそうかな?
    行ってみないとわからんですがね〜
    布団の上でストレッチしながら寝る準備してます!
    明日も頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      若い頃、特に多感な時期に聞いた音楽は昔の記憶を鮮明に呼び戻してくれますよね。
      ついでに当時の悩みまで(笑)
      悩み多き人生だったなぁ、と。

      私もチューハイばかりでビールを飲むことが減りました。

      がしかし野外で飲むのならビール。
      ただしストゼロ片手に散歩するのは絶対ダメ。

      どうやらその境に私の正気ラインがあるようです。
      大して変わらんのにね(笑)