今日の貧乏食(2023/07/04)

豚バラ/ズッキーニ/インゲンの炒め物貧乏食

今日は完全休養日、お風呂の日です!

スーパー銭湯タイプの駅近温泉を見つけたので今日はそこに乗り込みます。
近くに自習室完備の大きな図書館。
街道まで少し歩けば飲食チェーンは一通りある。
おお、ここも使えそうだ!

 

 

朝食

煮物

煮物

煮物があるのであとは適当に。
さて出掛けよう!

 

昼食

から揚げ&ビール

から揚げ&ビール

ということで、風呂上がりの唐揚げとビール。
やはり、平日昼間っから入る風呂とビールは最高っすね!

がしかしここは飲食が高い。。
ビール二杯と唐揚げで2千円近くかかりよる。
これならファミレスのハッピーアワーで痛飲できるな。

 

夕食

豚バラ/ズッキーニ/インゲンの炒め物

豚バラ/ズッキーニ/インゲンの炒め物

休暇と言えども野菜は減らさないと。。
豚バラと辛めに炒めれば大抵のものは美味しい説。

 

煮物詰め合わせ

煮物盛り合わせ

余った煮物を一気に片付ける。
次の煮物もいんげんとズッキーニは義務です。
となると……、鶏モモでトマト味かな。

 

 

毎日場所を変え、コーヒーやビールをちびちび飲みながらパソコン。
文章を書いたりプログラムしたりして日銭を稼ぐ。
たまに株を動かしてみたり。

昔はそんな優雅な生活を夢見ていた時期もありました。

風呂上がりのビール

だが現実はなかなか厳しい。。
お高いビールに思わず「謹んで頂戴いたします」と手を合わせたくなる余裕の無さはなんだ?(笑)

配達で目先の現金を稼ぎつつ、まずは週1ノマドワーカー。
ここ数年の生活を支えてくれたフードデリバリーもじわじわと終焉が近づいています。
すこし焦らないと。
ホント、ビール飲んで現実逃避している場合じゃないっすよ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    大谷残念な結果でしたね!
    最近は大谷に元気をもらってますよ!

    仕事に関しては私も来年も同じ仕事してるかな?3年後はどうかな?
    よく考えますよ〜
    ここの給料だけで生活してる人間も多いので存続しなきゃな〜
    リスクヘッジも考えて業種の違う会社も立ち上げようかな?
    と漠然と考えたりしますよ!
    勝負事は運とタイミングだと思ってるんでなんか良い話が転がり込んでこないかな?
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      大谷は残念でしたが「どうやら彼も同じ人間だったらしい」と分かり少し安堵(笑)
      ケガしたり悩んだりするのは私たちと同じなんでしょうね。

      配達家業が斜陽なので私も来年何をしてるかが本格的に分からなくなってきました。
      「働いても働いても時間と金が無い」という場所まで落ちることだけは避けないと。
      二度と抜け出せなくなってしまいますから。

      最近は常に「さあ動け動け、時間はないぞ!」と自分に言い聞かせています(笑)

  2. せいは より:

    スーパー銭湯、いいですね。
    私もお風呂は好きなんですけど、コンタクトレンズからメガネに変えてからは「メガネ掛けて風呂入るのもなぁ」なんて思って足が遠のいてしまっています。

    それとノマドワーカー、これもいいですね。
    独身だとやりやすいので是非実現させてください。
    影ながら応援しています。

    • toshi より:

      こんにちは!

      スーパー銭湯は息抜きに最高ですよ!
      私も目が悪いので浴場内を移動する時だけ眼鏡をかけています。
      ただ温泉の場合は泉質次第では眼鏡のレンズやフレームがやられるので注意が必要です。
      スーパー銭湯や温泉は1dayコンタクトがあると便利なんでしょうね。

      ノマドワーカーは収入ゼロから軌道に乗せるのが大変ですよね。
      パソコン一台で食べていけるようになるのが第一条件。
      余裕ができて外に出たのがノマドワーカーなのでしょう。

      お店でパソコン開いて悦に入る前に稼ぐ仕組みを作らないとなぁ、、(笑)