今日の貧乏食(2023/06/21)

麻婆チンゲン菜豆腐貧乏食

明日から雨。

配達をしていても舌が回らないし独り言が多いしでお疲れの様子。
ようやく休めるかも。
どうせなら「ああ残念、コレは配達無理だなぁ(歓喜)」となるようにまとまって降ってほしい。

降ったら降ったで蒸し暑いだの文句を言うのだけどね(笑)

 

 

昼食

煮物

煮物

昨晩作った煮物はさつま揚げ/ガンモ/里芋/チンゲン菜。
地味な献立ではあるがこれで十分。

 

昼食

麻婆チンゲン菜豆腐

麻婆チンゲン菜豆腐

豆腐が余り気味なので丸美屋の麻婆の素登場。
ついでに冷凍チンゲン菜投入。
長ネギの代わりに玉ねぎを散らしてみた。
シャリシャリとした食感は楽しいが、刺激が麻婆に負けて今一つ物足りない。
やはり長ネギのほうが好みですね。

 

夕食

八王子ラーメン

八王子ラーメン

結局昨晩と全く同じ装い。
つけ麺にしようかとも思ったのだけど麺の弱さが際立つので断念。

眠気でお酒1本飲むのも辛い。
ホントお疲れですねぇ。。

 

 

どうやら衆議院解散総選挙は保留。
G7での成果を受けて解散との予想が大半でしたが、このタイミングで首相長男のヤラカシや自公の足並みの乱れ、お粗末なマイナンバーなど不安要素が表面化。
選挙戦でそこを集中的に突かれると不利と判断し回避したのでしょう。
勢力図が大きく変わりそうだっただけに個人的には残念。

振り回されているのは野党や国民だけではないようです。
選挙カー専門のレンタカー屋も全て予約キャンセルで商売あがったりだそうな。
解散の時点で車の準備を完了させておかないといけないので選挙の規模が大きいだけに大変です。
おそらくノボリやポスター業界も同じでしょうね。

ウグイス嬢も臨時収入が消えてガッカリ……、かと思いきや実はあまり時給は良くないらしい。
公職選挙法でウグイス嬢は日当1万5千円以下と決められているようです。
丸一日拘束されて絶叫し続けるのですから1万5千円では割に合わないですね。

どうせ同じ文面を連呼するのだからもう録音した音声でええやんと思うのだが。
やはり必死に頑張っている姿を見せないといけないのかな。
選挙期間だけでなく、公務でも必死に頑張っている姿を見せて欲しいものではある(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は朝から雨ですね〜
    送金、備品の買い物、いろいろ回ってきました!
    新車なのに少し残念ですがしょうがないです!
    6月納車なら雨はつきものです!
    まぁ、1週間も乗れば気にもしなくなるんですけどね!

    今日は大谷がピッチャーです。
    頑張って欲しいですね
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私もバイクの納車日に雨が降るジンクスありますよ。
      乗りなれない上に新品タイヤが滑るので最悪です(笑)
      それでも新しい相棒のワクワク感は堪りませんよね。

      大谷は文句なしの力投だが援護なく黒星。
      残念な結果となりました。
      しかしオールスター最多得票だとか。
      こちらも楽しみですね!

      スケールが桁違いではありますが(笑)私も大谷を見習って頑張らんと!