今日の貧乏食(2023/07/02)

洋風煮物貧乏食

さて日曜日。
配達は週末初日の昨日と比べて幾らか穏やかになるはず。
30℃を超える夏日が予想されているのでほどほどに。

……出来るわけもなく(笑)
ああそうだ、誰もが外に出たくない日は出前需要が急増するのだった。。

こうして久々に地獄を見たのでした。。

 

 

朝食

煮物と煮物と卵かけごはん

煮物と煮物と卵かけごはん

醤油味の和風煮物とコンソメ味の洋風煮物。
煮物もそろそろ片付けないとね。

 

昼食

クーリッシュ

クーリッシュ

覚悟はしていたがそれでも暑い。。
食欲も絶賛減退中。
とりあえず口に入りそうなものを。

 

夕食

おにぎり

おにぎり

今日は長丁場を覚悟。
さすがにアイスだけではハンガーノック。
めまいがするのでおにぎりを流し込んでおく。

 

イカフライ弁当

イカフライ弁当

配達は23時に終了。
いや強烈に疲れた。。
もうなんでもいいや。
で目についたイカフライ弁当に。

 

 

結局10時半から23時までぶっ続け。
吸水休憩はこまめに入れたものの炎天下の12時間労働です!

がしかし、本日の売上はナント3万円!
この週末2日で5万円ほど稼げましたね。

今日はマクドナルドキャンペーンと週末夏日の相乗効果で需要が想定以上に増したようです。
さらに空調服があることで「無理無理、暑すぎて限界!」と撤収するレベルまで達しないことが良かった……、のか悪かったのか(笑)

またもや体はギシギシミシミシと音を立てそうな状態に。
これは銭湯に行かねば!

がしかし、明日は配達以外ですべきことが山積み。
畑/銀行/ホームセンター/洗い物/洗濯/掃除……と先週と同じで盛り沢山。
一番の難題は炎天下の草むしりですね。。。

足を延ばして入れるお風呂は火曜日になるのかも。。
くー、もうひと踏ん張り必要だったか。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です。
    朝から病院内にいるので暑いのか?涼しいのかわかりません!
    昨日は1週間ぶりに畑に行ってきました!
    草刈りと火燃しをしてました! 
    モロッコ、トマト、ナス、ミョウガたくさんありましたね!
    ミョウガ、モロッコ、ナスの天ぷら美味かったですよ
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      こちらは薄曇りですが蒸し暑いです。。
      しばらく梅雨らしい長雨はなく、時々雷雨の夏日が続くようですね。
      適度な水やりと強い日差しで野菜的にはありがたいのですが人には堪えます。。

      夏野菜の天ぷらはたまらんですよね!
      揚げ物なのにサクサクといくらでも食べれてしまいそうです。

      今年のナスは生育不良で抜いてしまったのでお店で買ってこないと。
      何だろう、この敗北感は。。
      だがしかし、この時期のナスの天ぷらは外せない!(笑)