今日の貧乏食(2021/5/6)

お茶漬け貧乏食

11日までの予定だった緊急事態宣言が31日まで延長となりました。
そして新たに追加の県も。
残念ですが状況を鑑みると仕方ないですね。
ようやく開催できると意気込んで用意していた各種イベントも延期せざるを得ないのでしょう。

タイミングを逃すとその後の人生が変わってしまうイベントといえば「結婚」
式が挙げられないので結婚を延期しているカップルも多いのでは。
結婚式/披露宴 → 新婚旅行 → 新婚生活、というお決まりの習慣も今後変化していくのかな。
婚姻届をオンラインで提出して終わりだと契約手続きのようで味気ないですね。

 

 

朝食

お茶漬け

お茶漬け

今朝は軽めにお茶漬け。

 

昼食

抜き

走ったら食欲が消え失せた(笑)
おそらく軽い脱水症を起こしている。
気温が上昇し汗を大量にかくようになったので15km無給水はそろそろ厳しいか。

 

夕食

鶏もものミートソース煮

鶏もものミートソース煮

レトルトミートソースが半分残っていたので、鶏もも/じゃがいも/玉ねぎを煮込んでみた。
刺激がちょっと足りないが美味しい。
唐辛子入れて辛くすればよかったな。

 

鶏もものミートソース煮

今日は写真が少ないのでもう一枚。
煮大豆を入れてもよかった。
コリコリとしてきっと美味しい。

 

 

とうとう恐れていたメールが。

クレジットカード引き落とし予告

ゲフッ(吐血)
クレジットカードの引き落としが39万円。。。

コレどこまで入っているのだろう。。。
生活限界の貯金200万円にあっという間に到達してしまいそうです。
そろそろ副業?も復活したほうが良さそうです。

 

また新しい生活パターンが始まりますね。
やはりものつくりの作業は騒音の関係で昼間しかできません。
配達に呼ばれたからといって作業を中断して出掛けることも難しいです。
なのでものつくりは夕方まで、夜は配達という生活パターンとなりそうです。

ただ来週月曜日から変更になるUberEatsの報酬形態が実際にどうなるかを確認しないといけません。
私の地域ではすでに時給支払いのアルバイトのほうが稼げますし。
報酬が更に減るならUberEatsに無理にしがみつくことはないかな、と。
なのでもう1週間ほど待ちましょう。

まあ「減る」しか考えられないのですが(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント