今日の貧乏食(2021/10/05)

野菜増し天丼貧乏食

今日は健康診断決行日とします。
昨晩は普通に食べてしまったので、朝から断食して午後15時に病院へ向かいます。

 

 

朝食

抜き

熱いお茶で空腹をごまかします。
手が離せない作業をしていれば空腹も気にならないだろうと思い配達へ。
しかし空腹で美味しそうな料理を運ぶ拷問と化したのでした(笑)

 

昼食

野菜増し天丼

野菜増し天丼

17時半の昼食。
小僧寿しは併設でいくつものサブブランドを運営しています。
揚げもののかつてん、唐揚げの中津屋、ゴーゴーカレーなど。
今回はかつてんで野菜増し天丼です。
もちろん超絶空腹に揚げたてなので美味しい。

 

夕食

鶏鍋 豚骨醤油味

鶏鍋とバッテラ

健康診断も終わり、明日は(たぶん)休暇なので乾杯!
最近気に入っているセブンイレブンの鍋、鶏鍋(豚骨醤油味)に餅追加。
安くはないけど結構なボリュームがあります。
「タンパク質が摂れる」らしいのでご飯を抜きたい人にも良いのではないでしょうか。

バッテラは昼に寄った小僧寿し。
鯖の身は薄いが税抜280円と安い。

 

 

健康診断は15時に来院、呼ばれたのは16時、終了が17時と混んでいた。
通常の診察も含めて待ちは30人ほど、待合室は一杯で座れません。
空腹時の血糖値を検査するため10時間の絶食が必要ならば午後は空いているだろうと目論んだが失敗でしたね。
聞き耳を立ててみると看護師の「今日は食事を摂りましたか?」との問に「ええ、食べました」との答えばかり。
私が「食べていない」と答えると驚かれる始末(笑)
午後遅くに混んでいるのはそういう理由だったか。
個人医院だからか地域性なのかはわかりませんが、10時間断食はそこまで厳密に扱われていないようですね。

来年はもっと早く、空いている時期に受診しようと心に誓うのであった。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント