今日の貧乏食(2023/03/30)

麻婆豆腐貧乏食

気温も20℃まで上昇し少し暑いくらい。
よっしゃ、今日は花見をしましょう!

 

 

朝食

辛子明太子パスタ

辛子明太子パスタ

パスタのゆで汁にソーセージとほうれん草を放り込んで和えるソース。
鍋一つでできる手抜き料理です。

 

昼食

おにぎりとビール

おにぎりとビール

独り花見。。
今年はおにぎりです。

 

夕食

麻婆豆腐

麻婆豆腐

レシピ通り作るとひき肉が白いままになりがち。
なのでしっかり焼いてしっかり煮込む。
ネギは後乗せでシャキシャキに。
うむ、美味しい!

 

マカロニグラタン

マカロニグラタン

冷凍庫の奥から最後の秘宝発掘。
これもまた作らねば。

 

 

ようやく花見。
団地の桜もこの通り満開。

桜

 

平日ではあるものの公園の桜並木は家族連れと高齢者グループで大賑わい。

桜

子供が駆け回る公園、オッサンがベンチでビールというのはいかがなものか。

ということで今年も人気のない川沿いの散歩道まで遠征。

花見

特等席ゲット。

河原はいつの間にか緑一色。
耳をすませば川のせせらぎと鳥の声が。
風と共に桜の花びらがはらはらと舞っています。
ああ、目に、耳に、染み入る。。

チビチビビールを飲みながらぼーっと思案に耽るのでした。

桜

なんだかすっきり!
久しぶりに良い心の休養ができましたね。

明日は3月最終日、そろそろ新年度が始まります。
入学/進学/就職と取り巻く環境の大きな変化に戸惑う方も多いでしょう。
それを支える家族や友達も同様です。
環境の変化は人を大きく成長させます。
そんな人生の節目イベントを失った私としてはうらやましい限りです(笑)
みんな頑張れ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    竹やぶに入る時はツルハシと鉄スコップ持ってくのでそれで戦いますよ!
    イノシシさえ来なければ一回で100kg近く収穫できますね!
    売るのも手間がかかるし凍らせても美味しくないので欲しい人にみんなあげています!
    ほとんどの人が喜びますよ!
    スモモ、柚子、ナス、キュウリとは反応が違うような?

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      イノシシと戦うとは勇ましい!
      くれぐれも無茶はなさらないように。。

      タケノコの旬は一瞬ですので重宝されるのでしょうね。
      採れたてタケノコは竹林を所有している方の特権です。

      がしかし、竹林は管理が大変と聞きます。
      放っておくとよそ様の土地まで広がるし枯らすのも一苦労。
      タケノコはその苦労の見返りなのでしょうね。

      さて今日も配達行ってきます!
      お互い頑張りましょうね。