今日の貧乏食(2023/03/25)

酢鶏貧乏食

雨の土曜日。
明日も雨。

今週の配達は雨とペナルティー強化でさっぱり稼げていません。
5.5万円が週のノルマですが、今週は2.5万円程度で終わりそうです。

ただ謎だったペナルティーの発動条件が分かってきました。
まだ仮説の段階なので実際に稼働して確信を得たい。
だから雨やんでくれい。。

 

 

朝食

肉じゃがと納豆

肉じゃがと納豆

コンビニお惣菜の肉じゃが。
そろそろ去年収穫したイモ類を片付けないとなぁ。

 

昼食

ペンネ焼きそば

ペンネ焼きそば

箸では食べにくいのでフォークでザクザク刺して食べる。
うーむ、ペンネを焼きそばにするメリットは感じない。

 

夕食

酢鶏

酢鶏

残った膝軟骨は酢豚風に。
コリコリとした歯ごたえが心地よく、酒のつまみに最適ですね。

 

 

4月から自転車ヘルメットが努力義務に。
1週間前の平日昼間の様子を見てみるとヘルメット着用はほぼゼロでした。
平日昼間の街は高齢者と主婦ばかり。
半世紀以上ヘルメット無しで乗っていた人達とわずかな髪型の崩れも気になる女性達。
この層にヘルメットを普及させるのはなかなか難しそうです。

対して7月からは電動キックボードが16歳以上は免許なしで乗れるようになり、ヘルメットも義務から努力義務に変更。
走れる場所は自転車同様。

ならば自転車の何割かはキックボードに切り替わっていくのでは。
特に若い層には大いに受けるでしょうね。

私も自転車からキックボードに乗り換えようかな。
野菜背負ってキックボードに乗る泥だらけのオッサン。
いや、想像するとキッツイな(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より