今日の貧乏食(2024/08/29)

ジャーマンフライドポテト 貧乏食

スーパーの駐車場で一台の車がバックで駐車をしていた。
よく見ると運転手はハンドルを持たずに腕組みをしている。
おお、これが自動駐車機能か。
便利な時代になったものだ。

今は高速道路での自動運転も珍しくないのだとか。
やはり高速でも運転手はドヤ顔で腕組みをしているのだろうか(笑)

 

 

朝食

スペアリブカレー

スペアリブカレー

最後のスペアリブ。
よし、次は定番の豚バラカレーにしよう!

 

 

昼食

カルビ丼

カルビ丼

雨が強く降りそうなので雨宿りをしつつ昼食を。
結局この後も強い雨が降り続けて撤収。。

 

夕食

ジャーマンフライドポテト

ジャーマンフライドポテト

ジャガイモを揚げ焼きしフライドポテトに。
キッチンタオルで油を吸い取ってからジャーマンポテトへ。
ザックリとしたポテトの食べごたえ◎
酒のつまみならこの方がよいのでは?

 

 

日暮れ後も強い雨。
しかしもう少し稼いでおきたい。
雨が弱まった隙を見てそそくさと配達の用意をするも……、

そのタイミングで出前館の注文サーバーが落ちた。。

出前館サーバー落ち

ぐぬぬ。。
これは諦めるしかない。

金曜→木曜で管理している週の売上、ノルマ7万円に対して今週の実績6.3万円。
今週は休みなしだがノルマ達成できず。。

閑散気味に加え、許容範囲を超えた雨。
こちらの台風の本番はこれから。
苦境は続きそうです。。

 

現在の売上目標と実績の推移はこちら。

20240829_売上推移

まだ18万円ほど目標を上回っています。
閑散期が終わるまでこの貯えが尽きぬようコツコツ積んでいくしかない。

こうして日々の管理を始めてから何も出来ない「ゾンビ状態」になる頻度が極端に減りました。
例年ならことあるごとに1週間から1ヶ月間、全てをぶん投げてグズっていたのですが。
ノルマによる管理が適度なストレスになっているのかもしれませんね。

この月休2日の生活が「適度なストレス」なのかは分からんが(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする