今日の貧乏食(2023/10/15)

肉野菜炒め貧乏食

せっかくの日曜日だというのに早朝から大雨。
ただ徐々に天候は回復するらしい。

願いがかなったのか昼ピーク直前に雨が止む。
そのおかげもあり配達は高報酬で大盛況。
稼げる時は今だ!
久しぶりの忙しさに思わずほくそ笑むのでした。

 

 

朝食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

朝からモヤシザクザク。
ただ味付けは顆粒昆布だし/塩/胡椒とあっさり目に。

 

昼食

3食そぼろ&チキン南蛮弁当

3食そぼろ&チキン南蛮弁当

昼の配達は15時半に撤収。
お腹が減って仕方がないのでいつものコンビニ弁当に。

 

夕食

肉豆腐

肉豆腐

寒さと軽い頭痛の中、よく働いたのでご褒美に角ハイボール。
おつまみは豚丼の具をアレンジした肉豆腐に。

 

カールもどきとカレー粉

そういえばファミリーマートにカールもどきがあったよな。
明治ではなく東ハト製で、見た目も味もそっくり、名前も「サクサク’かーる’いチーズスナック」
これで提訴されないのだから事前に根回ししているんだろうな。

がしかしカレー味が見当たらないので自分で錬成。
袋にカレー粉を散らしてシャカシャカシャカシャカ……。

カールカレー味もどき

カールカレー味もどき

おお、これはカールカレー味にかなり近いぞ(笑)
カレー粉で手が汚れるが満足です!
このスパイス振ってシャカシャカはお菓子だけでなく料理にも応用できそうですね。

 

 

昼は暖かいが夜のスクーターはかなり寒い。
来週末は最低気温が10℃以下に下がるらしい。
そろそろ本格的な冬対策をしないと。

そういえば、今年の夏の電気代をまとめていなかった。

4月:3,179円
5月:3,780円
6月:5,170円
7月:8,531円
8月:11,412円

やはりエアコン代が強烈ですね。
在宅中は弱いがつけっぱなしだったので4月→8月で3.5倍という恐ろしい結果に。

でも「1万円やるからエアコン使うな」と言われても断りますね。
それなら余計に1万円稼ぐを選びます。

これからは灯油のターン。
ガソリンスタンドでちらっと見かけた灯油の価格は18Lで2100円台。
やはり去年より高い。
おそらく表示は会員価格なので実際はもう少し高いのでしょう。

真冬になると1ヶ月にポリタンク3~4個必要になります。
冬の光熱費も夏に近い支出が必要になりそうです。
やはり余計に稼がねば。

 

最後に配達の今週の売上もまとめておきましょう。

出前館が4万円
UberEatsが1万3千円
→合計5万3千円

月5万円の老後積み立てをしているので、この生活を維持するには週5万5千円の売り上げが必要です。
ギリギリ足りないが思ったより稼げていることに驚いた。
今週は土日で2万4千円と大きく稼げたのでまとまった売り上げとなりました。

まあ、それでも週休ゼロなんですけどね(笑)
閑散期は昼夜のピークを過ぎるとピタッと案件がなくなる。
一日の実稼働時間が少ないので週休ゼロでもなんとかなっています。

かしかし、ここ数日頭痛や微熱が出始めているのでそろそろしっかり休みたいところ。
体調を万全に戻さないとインフルエンザワクチンも打てませんからね。
それでは新しい1週間も頑張っていきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    昼間は暑いですね〜
    長袖のシャツの上にワークマンの内側にアルミ箔が貼ってある薄手の服を着てますが汗が出ますね
    この時期は難しいです

    角缶ハイボール呑んでますね〜
    私は角缶飲む時はキンキンに冷やしてから缶のまま呑んでます
    角ハイボール作る時はグラスに氷を目一杯入れてからウイルキンソン入れてますよ
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      昼間は汗ばむほど暑いですね。
      ただ日が陰ると涼しく日が沈むと寒い。
      ホント、衣類の選択が難しい季節です。

      角ハイはやはり格別ですね!
      毎日飲みたいくらいですが、角瓶の値上げで半額のトリスやブラックニッカに逃げがちです。
      私もインフレに負けないように稼がないと。

      そういえばジャパンM&AのIPOは落選でした(笑)
      SBIは当選辞退にペナルティが無いので、片っ端から申し込んでポイントを貯めるのが正解なのかな。
      それでも高評価IPOで競えるまでポイントを貯めると5年以上かかりそう。
      やはり簡単、なおかつ美味しい話などないということで(笑)

      今日も地道に頑張っていきましょう!