今日の貧乏食(2023/03/26)

鶏モモ甘辛揚げ貧乏食

桜満開の日曜日だというのに雨で花見どころではないですね。
しかし菜種梅雨も今日まで。
こちらではしばらく寒かったため満開が遅れ、次の週末4月1日辺りが散り始めの絶好の花見日和となりそうです。
久しぶりの規制なしの花見、にぎやかになりそうですね。

私も天気の良い日を選んで花見としゃれこみましょう!

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

レトルトの銀座カリー。
うーん、こんな味だったっけ?
私が疲れているのかな。

 

昼食

他人丼

他人丼

豚丼を卵でとじて他人丼。
牛丼を卵でとじると開花丼?
おそらく呼び方は場所により違うのだろうな。

 

夕食

鶏モモ甘辛揚げ

鶏モモ甘辛揚げ

お惣菜。
半額に負けてしまったが自分で作ればよかった。

 

 

夜ピーク終了前に雨が止んだので配達オンライン。
最近、数件案件を拒否するとペナルティーが発動、その後干される件の調査を。

出前間の拒否は

・時間切れによる拒否
・拒否ボタン押下

の2種類方法があり、運転していることが多いため私はほぼ「時間切れによる拒否」でした。
これで今まで問題なかったのですが、どうやらそれぞれの扱いに違いを付けたっぽい。

時間切れによる拒否:不在/スマホを見ていない
拒否ボタン押下:この報酬では受けないという意思表示

このため「時間切れによる拒否」をすると「接客中か運転中」と判断され、同じ案件が提示される場合は同じ報酬額。
拒否した案件が同じ条件で来るのですから当然拒否。
そして「時間切れによる拒否」が3回程度連続すると「こいつオンラインだけど稼働してないな」と判断されて干される。

「拒否ボタン押下」で拒否をすると、もし同じ案件が流れてきたときには報酬額が増えている。
繰り返し拒否をしても↑のように数回で干されることはない。

 

という仮説をたてています。
つまり拒否するなら必ず拒否ボタンを押す。
これでペナルティーは受けないはず。

で、実際に検証してみると、まあまあ当たっているっぽい。
ただもう少し長い時間稼働してみないと何とも言えんね。
明日から晴れるのでペナルティー上等で実証稼働してみます!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    給料の袋入れなどでパタパタしてました!
    IPO補欠当選でしたが繰り上げになってしまいました!
    SBI銀行!!
    最近の銀行株の地合を含め繰り上げ当選とは?
    ヤバイ株を掴んだかな?
    上場日3月29日です。
    2枚位なので見ないふりして握っても良いかな?
    即売りも視野に入れ考え中ですよ〜

    そろそろタケノコが出る季節になりました〜
    日曜日に見に行ってきます!
    出初めの小さいのは持ち主の特権ですね!
    旨いです!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      アメリカで相次いで銀行が破綻し、世界に金融不安が広がりつつある最悪のタイミングで銀行のIPO当選。。
      地合いが良くないだけに、売り出し価格を超えたら売り逃げしたい人も多いでしょう。
      でもSBIのネット銀行なら将来的には期待できる。
      ライバル楽天銀行の上場を控えているため無様な姿を晒すわけにはいきません。
      なので主幹事の買い支えも入るでしょう。

      コレは実に悩ましい。。
      同じ立場なら悶絶してしまいますよ(笑)
      ご武運を祈ります!

      筍は採りたてであれば刺身に出来るんですよね。
      一度食べてみたい。。
      筍なら農協や直売所で朝採りが入手できるかも。
      配達がてら探してみます。

      それでは今日も頑張っていきましょう!