今日の貧乏食(2022/12/27)

ハンバーグ貧乏食

仕事納め前の平日ではありますが街は賑わっています。
大型連休にするため有給休暇を取得している方も多いのかもしれませんね。

コロナによる制限がほぼ撤廃されたので、久しぶりの旅行や帰省を予定している人も多いのでは。
事件事故に注意して楽しんできてくださいね。

私は年末年始も普段と変わらず配達を続けることになりそうです。
こちらでは雨や雪が降らない好天が続くので、長期休暇はしばらく出来そうもありません(笑)

 

 

朝食

全卵納豆

全卵納豆

納豆と卵はフワフワになるまでよくかき混ぜ、ご飯に乗せてさらに混ぜる。
上品ではないですがこれが美味しいのです。

 

昼食

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

ほっともっとのお隣で配達が途切れたのでそのままお店に吸い込まれる。
ああしまった、夜はケンタッキーの予定だったのにチキン食べてもうた。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

ということで巨大なハンバーグに。
玉ねぎを大量に入れたのでひき肉の一番小さいパックでもこの大きさに。
でもやはり安いひき肉、筋が気になりますね。

そういえば、と調べてみると、、
売り切れが続いていた安いミンサーが入荷したようなのでポチる。
少し遅いクリスマスプレゼントとなりました。

 

 

なんだか自宅で襲撃される物騒な事件が続いていますね。
それも金銭目的ではなく逆恨みから衝動的に引き起こされているような。

それをすれば自分がどんな目に遭うかも考えられなくなった狂人ほど怖いものはありません。
一線を越えてしまった人には重い刑罰による抑止力も効かないのです。

年末年始は浮かれた世間と鬱屈した自分との乖離が引き金になるのでしょうか、傷害/強盗/放火など後先を考えない事件が増えがちです。
皆様も面倒事に巻き込まれないようにくれぐれもご注意を!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    ここ数日家でついた餅をもらう時期になりました!
    白いのし餅、胡桃、豆が入った餅!
    今日はぼた餅をもらいましたよ!

    世間一般はいよいよ正月モードですね!

    我々は仕事を頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      昔は実家で毎年餅を作っていたのですけどねぇ。。
      つきたて熱々の餅もすっかりご無沙汰です。

      季節のイベントでおすそ分けしあう関係はいいですよね。
      昔は大の苦手だったご近所付き合いも、天涯孤独となった身としては羨ましい限りです。

      さて、ここから冬休み明けまでサービス業は天王山。
      お互い気合で乗り切りましょう!