今日の貧乏食(2024/08/10)

軟骨唐揚げとフライドポテト 貧乏食

お盆初日の土曜日です。
フードデリバリーは大型連休の初日が忙しい傾向があります。
仕事や日常からの解放感で皆さん贅沢をするのでしょう。
貴重な需要です、取りこぼしなきように頑張らねば!

 

 

朝食

豚丼と煮物

豚丼と煮物

まずは腹ごしらえ。
ただし味噌汁以外は作り置き。
味噌汁も出汁入り味噌を穴あきスプーンで溶かし、乾燥みそ汁の具を放り込んだだけ。
ずぼら料理にしては豪華な朝食だ。

 

昼食

タンメン

タンメン

うーん、今一つ食べたいものがない。
もう冷凍食品のタンメンでいいや。
だが肉と野菜を追加して具沢山に。
「そこまでするなら~」は自炊する人あるあるですね。

 

夕食

軟骨唐揚げとフライドポテト

軟骨唐揚げとフライドポテト

どうしてもニンニクが効いた軟骨唐揚げが食べたかったので作る。
ついでにイモも揚げる。
「うむ、余は満足じゃ!」などど思いながら酒をあおり、またもや寝落ち。。

 

 

今日の配達は今ふたつ。
お盆でサラリーマン配達員が湧いたのか案件が続かない。
ただ暑いだけですやん。。。

そして19時頃にスコールが迫っていたので一時撤収。
雨雲がしつこくまとわりつき時間だけが過ぎていきます。
結局そのまま撤収。

お盆初日は1万円しか稼げなかった。
無念。。。
でも先は長い。
気を取り直していきましょう!

なお明日日曜日は最高気温が38℃「極めて危険」との予報が出ています。
出前注文が増えて配達員が減ると良いのですが。
また凍らせたペットボトルを空調服に忍ばせて頑張ります!

何でも最近は水冷ベストなるものもあるのだとか。
水と凍らせたペットボトルを入れ、ポンプで冷たい水をベスト内に循環させるのだとか。
電気を流すと冷えるペルチェ素子を使ったものもありますね。
どちらも1.5~2万円と安くはないが実際の冷却効果/持続時間は補助的な程度っぽい。
空調服も含めて「これだけあれば快適!」というものはありませんね。
やはり耐えるしかないのか。。

いろいろ余計なことを考えずに服に水スプレーした方が涼しかったりしてな。
手動気化熱クーラーだ。
費用もたったの100円だし。
よし、早速試してみよう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする