今日の貧乏食(2022/11/22)

角煮貧乏食

今日は配達を休むつもりでしたが予定変更。
明日は勤労感謝の日、加えてワールドカップ日本戦で配達需要が増すと見込んでいたのですが、残念ながら結構な量の雨が降るようです。
無念。。。
そこで今日は配達を稼働して明日を休みにします。
少しでも稼いでおかねば。

 

 

朝食

かき揚げうどん

かき揚げうどん

昨晩買っておいたカチカチのかき揚げをうどんで。
熱々のツユでほぐしながらズルズル。

 

昼食

角煮

角煮

角煮はご飯にも合いますね。
しかも結構腹にたまる(笑)
夜になってもお腹が空きません。

 

夕食

天丼

天丼

しなしなの天丼、半額で200円。
安さに作る気が失せた(笑)
よくカゴ一杯に半額の弁当や寿司を詰め込んでいる人を見かけるが、アレどうやって消費しているのだろう。
弁当は冷凍できないことはないが、寿司は冷凍できたっけ?

 

 

今日の配達は1万円売り上げたところで撤収。
平日の割りにぼちぼちでした。

ピークは今一つでもそれ以外の時間帯でもポロポロと配達需要がありますね。
むしろピークは配達員が多すぎて盛り上がらない。
この調子が続くのなら朝から夕方まで稼働して夜は休む、そんな働き方でも良いのではと思い始めています。
これから本格的な冬でもあり、暖かい日中と寒く暗い夜間では働きやすさに大きな差が生まれます。
今は夜間に稼働しなければいけない理由が見当たらないのです。

日勤稼働、今週後半にでも試してみますか。

朝起きてご飯を食べたら即オンライン。
自宅待機でデスクワークをしつつ、配達がきたら出動。
配達が途切れたら即帰宅。
17時に業務終了。

朝から開店しているお店が少ないのは気になりますがまずは試してみましょう!
他の配達員がいなければ独占できるかもしれません。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    冷たい雨ですね!
    ガソリンを入れてきました!
    ガソリンの金額は先月とあまり変わりませんが、なんか電気代が安くなってないですかね?
    10月と比べて11月は半分くらいになってました!

    商品券が使えるのは12月からですが、全部アルコール買おうと思ってますよ!
    腐らんですしね!
    一本だけ良いやつを買って31日に呑む予定ですよ!
    あとは1000円前後の普段呑みですねー
    飲ん兵衛ではないんですがたくさん押し入れにあるとココロが豊かになりますねー!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      最近ガソリン価格は安定してきましたね。
      高いままではありますが(笑)

      電気料金は値上げ申請のニュースが出ているので本格的に上がるのはこれからのようです。
      なので電気代が安くなっているのは節電の成果なのでしょう。
      3割UPという噂も出ているので覚悟しなくては(苦笑)

      私も年越しの1本、買わないと。
      何にしようかなぁ。。