今日の貧乏食(2023/01/04)

シューマイ貧乏食

さて1月4日。
暦の上では平日ではありますが、昼前から働き盛りの年齢のオッサンを沢山見かけます。
まだ正月休みの方も多いのですね。
ならば今日は少し稼いでおきましょう!

 

 

朝食

シューマイ

シューマイ

大阪王将の冷凍シューマイ。
王将2社はこちら関東でもチラホラ見かけるので実際に食べに行かないとなぁ。

 

 

昼食

ソースカツ丼

ソースカツ丼

セブンイレブンのソースカツ丼。
会津のカツ丼だそうな。
会津へは何度か訪れたことがありますがカツ丼は食べてないですね。
どうしても比較的近場の喜多方に吸い込まれてしまうのです(笑)

 

夕食

しめ鯖とイカフライ

しめ鯖とイカフライ

お惣菜と温めた芋焼酎。
昼食が夕方だったので夕食は軽く飲んで終わりです。
近年サツマイモに基腐病の発生が相次いでおり、黒霧島も一部の商品を販売停止にしたのだとか。
ただ商品が棚から消えたりプレミアがついたりするほどの話ではないようです。
今年もサツマイモを育てたいので気になる話ですね。

 

 

今日は残業を2時間ほどして売上は17,000円也。
活況とは言えませんが、ピークを外してもパラパラと需要がありますね。
二日平日を挟んで土日祝と休みが続きます。
そこまでは配達でしっかり稼いでおきましょう!

そういえば先週、クリスマスの25日から元旦までの1週間の売上は10万円を達成していました。
休みなしではありますが、じわじわと悪化する労働条件下でこれだけ稼げれば満足です。

問題は年末年始最後のイベント「成人の日」の後にどれだけ需要が冷え込むのか。
亭主子供の世話から解放された主婦の方々が怠け、、いや贅沢をしてくれるかがキーになりそうですね(笑)
郊外と言うこともあり、やはり食事の時間帯に自宅にいる人がメインの顧客ですから。

確実に配達需要は減るが副業組や学生も減るので、どんなバランスで落ち着くのかが非常に気になるところです。
それを知るためには実際に稼働してみないと。

……あれ?ということは成人の日過ぎても休めないじゃん(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は暖かいですが少し風が強いです!
    私もしめ鯖買いました!
    無難に山田錦ですかね?

    そろそろ確定申告の書類を印刷したいのですがパソコンの調子が悪いです!
    パソコン買うより無線プリンター買ってタブレットから印刷した方がお金かからないですよね?
    日曜日にでもヤマダ行ってきます!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      こちらは夕方から風が強くなり寒い!
      疲れも溜まっているので残業は無しにしました。

      しめ鯖大好物なんですよ!
      すっきり飲みやすくて入手も楽な山田錦の純米酒が私の定番ですね。

      最近はWebブラウザが使えればタブレットでも大抵のことができますよね。
      ただ、国税庁のサイトでは、

      >> タブレット端末では、所得税及び復興特別所得税の確定申告書のみ作成することができます。 消費税及び地方消費税、贈与税の申告書並びに決算書等の作成はできませんので、作成される方は、パソコンをご利用ください。

      だそうです。
      最近話題の消費税納税辺りがちょっと怪しい(笑)
      国税庁で作成するのか、書類作成ツールを使うのかでも変わりますが、安いパソコンを買ってコンビニで印刷が無難かもしれませんね。