今日の貧乏食(2020/01/06)

すいとん貧乏食

正月も終わり、今日から普通の毎日が始まり・・・、
溜まりに溜まったゴミがやっと出せます!

 

 

朝食

小盛り蕎麦

小盛り蕎麦

軽く温かい蕎麦を。
乾麺は保存が利き、分量を自在に変えられるので重宝しています。

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

パンやご飯がないときに頼りになるのがパスタ。
唇がヒリヒリするほど辛かったけど安定の美味さ。
今度は唐辛子を取り出すタイミングを少し早めてみよう。

 

夕食

すいとん

すいとん

スーパーに行けなかったので食糧不足。
そこでローソンの豚汁用水煮パック100円を購入。
さつまいもを追加し、醤油味に仕立ててすいとんに。
これが戦後復興の味なのだろうか。

あら結構美味しいわ。
小麦粉練って放り込むだけだから主食がないときに使えるね。
覚えておこう。

 

 

結局呑みまくりの年末年始でした。
でも強い酒はジンをボトルで1本だけ。
日本酒も芋焼酎もワインですら我慢。
ランニングも適度にこなし体重も変化なし。
呑兵衛の自分的にはコントロールできたのかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より