今日の貧乏食(2020/04/09)

酢鶏貧乏食

コロナウイルスによるロックダウン、とうとうフランスではジョギングなどの外出での運動を禁止。
どうやら暖かくなり緊張が緩んで出歩く市民を抑止したいようですね。

しかし、EU/アメリカとアジア圏の感染力の違いは本当に不可解ですね。
真っ先に北海道で感染が報告されたのに今は落ち着いています。
遅れて感染が広がりあっという間に甚大な被害をもたらしたEUやアメリカは何が違ったのでしょうか。
BCG接種がコロナウイルスに効いているという仮説も飛び出していますが、そもそもの免疫力が違うというのもありえる話ですね。

海外の逼迫したニュースを読むたびに「なんで日本はこんなに被害が少ないんだろう」と思うのです。

 

 

朝食

抜き

やはり飲んだ次の日は食欲が。
そしてやる気も。

飲んだ夜と次の日の午前中が使い物にならなくなる。
酒の代償は大きい。

ただ眠りが浅いお年頃、どっぷり熟睡できることだけは有り難い。

 

昼食

チャーハン

チャーハン

チャーシューの端切れが残っているならチャーハンでしょう。
ただ大失敗。
冷凍ご飯がガチガチなので水でほぐしてみたものの、今度は水を吸って鍋でベッチャリ。
うーん難しい。

ご飯をパサパサに炊くにはどうしたらいいのだろう。
やっぱり古米かね。

 

夕食

酢鶏と肉じゃが

酢鶏と肉じゃが

今日も飲みまくり。
冷凍肉の酢鶏と昨晩深夜に作った肉じゃがで乾杯!
ごきげんな晩酌となりました。

あとは飲み過ぎなければ完璧。

 

 

ランニングついでに緊急事態宣言下の街の様子を確認。

人通りは土曜日並みに多いですね。
子どもたちが群れて遊んでいます。
ここだけ見ると平和そのもの。

大きな飲み屋は臨時休業の張り紙、ただ立ち飲み屋など個人経営のお店の一部は営業中。
昼間から賑わってました。

パチンコ屋は店頭からのぼりを撤去、ネオンを消して休業・・・のフリして絶賛営業中!!(笑)
ですよねぇ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より