今日の貧乏食(2023/03/09)

てりたま貧乏食

春の陽気に誘われて虫も活動を開始。
予防的処置として風呂場の蚊取り線香も再稼働。

風呂釜は埋め込まれているタイプではなく、コンクリの床から少し浮かせて置かれている昭和スタイル。
この隙間にコバエが住み着くのです。
なぜか殺虫スプレーでは一掃できず。
しかし定期的に蚊取り線香を焚くことで抑え込めるのです。

そんなこともあり、私が蚊取り線香の香りをかぐと連想するのは「夏」ではなく「春」なのです。

 

 

朝食

煮物

鶏むねと厚揚げの煮物

茶色過ぎ対策のネギを切らしていたので冷凍ホウレンソウで代用。
勇んで配達へ出るも今日はスカスカ。。

 

昼食

豚唐揚げカレー

豚唐揚げカレー

スタミナ系のお店で見かける豚唐揚げ。
味が付いているのでおかずにもよさそうではある。

 

夕食

てりたま

てりたま

マクドナルドでてりたまが始まったので、私もポークハンバーグを照り焼きにしてゆで卵。
最近スーパーでバンズ売ってないですね。
まあ、売れないからだろうけど(笑)

 

 

てりたまに期待しつつ稼働するもキャンペーン二日目にして暇。。
特に昼。
早々に諦めて買い物へ。

防水ショルダー買い替え

防水は問題ないのだが蓋のマジックテープが効かなくなったので同じものを購入。
配達用のUberEatsバッグもそろそろ買い替えです。
こちらは値上がりしているので別物になりそう。

畑が広くなったのでジャガイモの種芋を追加購入。
平日昼は暇そうなので明日にでも植えましょう。

 

昼の配達が暇な理由はやはり配達員の増えすぎでしょうね。
新品のカバンを背負ったグループはたぶん大学生。
ガチ系自転車の配達員も大学生かな。

不思議なのが私達オッサン+αの世代も増えていること。
配達を続けていると作業服に近づく傾向があるのですが、セーターやジャケットなど普段着姿で料理の受け取りもたどたどしい。
おそらく新人さんですね。
定年や早期退職だとしても区切りは3月末日のはず。
謎ですね。
もともと暇を持て余していて「春になったし一念発起」ということでしょうか。

でも全然稼げないでしょ。
早くやめて別の仕事にしましょう(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    最近は朝が楽になりました!
    WBCはじまりましたね〜
    昨晩は勝てるかな〜と思い20時頃電気を消したのですが今晩はどうしょう?
    テレビを消すタイミングか難しい?
    酒を呑みながら考え中です!
    明日も頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      暖かくなりましたね。
      つい先日の冷え込みが嘘のようです。
      夜も配達できるようになったことは嬉しいのですがおかげで疲れが抜けませんよ(笑)

      WBC始まりましたね!
      一次ラウンドは実力差が大きすぎて気の毒に思える試合もチラホラ。
      早く決勝ラウンドが見たいです。
      ただ試合開始が8時と19時なのでリアルタイム視聴は無理かも。。。

      残念ではありますが、今は出来ることを頑張っていきましょう!