今日の貧乏食(2022/12/25)

鶏の照り焼き貧乏食

お店はクリスマス一色ですがそれも今日まで。
明日にはクリスマスはどこへやら、一転して正月モード全開になっているのでしょうね。

今年も残すところあと1週間。
やり残したことはたくさんありますが、せめて好物を一通り食べて年末を締めくくりたいと思います。

 

 

朝食

豚小皿朝定食

豚小皿朝定食

牛丼屋風の朝食。
安いんだからお店に食べに行けば楽なのに、とは思った。

 

昼食

ソーセージパン

ソーセージパン

今日もコンビニで待機するも空振り。
なぜだ?

 

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

自宅へ帰って追い昼食。

 

夕食

鶏の照り焼き

鶏の照り焼き

クリスマスということでチキン。
ただし照り焼き。

 

豚丼の具の卵とじ

豚丼の具の卵とじ

豚丼の具を作るも一度も豚丼にならなかった。
すまんな。

 

 

最近ようやく出前館配達アプリで日々の売り上げ額が確認できるようになりました。
いままでアプリで分かるのは件数だけだったのです。
金額を分からないようにしておいた方がトラブル(?)が減ると考えていたのかもしれませんね。

まあそれはそうとして、これで集計が楽になりました。

今週の売り上げは

UberEats:40,157円
出前館:32,164円

合計で72,321円となりました。

月の生活費+αで15万円、老後積み立てで5万円を確保するため、週の売り上げは5万円が必達です。
今週は極寒の夕食ピークを避け、比較的暖かい日中の稼働でこの5万円をクリアできています。
冬の間はこの稼働方針で乗り切りたいですね。

稼働時間を増やせばもっと稼げますが、それでもフードデリバリーでは中所得層へ脱することはできません。
週休二日、たまに残業で年収400万円を達成するため、来年も無様に足掻くことになりそうです。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です♪
    動ける内にお金を貯めたいですね!
    必ず自由が効かなくなる時があります!
    お互いに生き残りましょう!

    仕事後の酒は最高ですね〜
    おから、磨きニシン、白菜の漬物、ブロッコリーがツマミです!
    暖房もエアコン、電気ストーブがありますがダルマストーブが良いです!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      本当にその通りですよね。
      動けるうちに準備をしておかないと!
      老後に頼れる人がいない私の場合は切実な課題です。

      昔懐かしいダルマストーブではありますが、電力不足と停電が頻発するこのご時世、電気が必要ない点で再評価されるのではと考えています。

      トヨトミの小型石油ストーブとか惹かれますね。
      やはりストーブにヤカン乗せたいのです、この世代としては(笑)