今日の貧乏食(2022/03/15)

豚汁貧乏食

3月半ばだというのに日中は20℃超えで上着がいらないほどに暑い。
ただ週末は最高気温10℃で雪が降るかもとの予報が。
この時期は天候や気温が荒ぶるので体調を崩さないように注意しましょうね。

春はメンタル&体調を崩しがちなので今年こそは上手に乗り切りたいところ。
ゾンビ化せずに人として生きていきたい(笑)

 

 

朝食

豚汁

豚汁

減ったら具を追加していく「無限豚汁」開始(笑)
芋は煮崩れるので後半に。

 

昼食

豚バラとたけのこのオイスターソース炒め

豚バラとたけのこのオイスターソース炒め

豚汁で余ったたけのこと豚バラを炒めで酒/砂糖/醤油を少々。
オイスターソースでまとめました。
うむ、ご飯がすすむね。

 

夕食

厚切りスパイシーベーコンてりたま

厚切りスパイシーベーコンてりたま

マクドナルドにはお世話になっているのでたまには還元しないと。

 

厚切りスパイシーベーコンてりたま

スパイシーというほど辛くはないですね。

 

 

今日も課題をコツコツと。

今年分のガソリン代帳簿
ドコモ回線4G→5Gへ
スクーターリコール修理/リアタイヤ交換の依頼
UberEats再開
出前館旧エリア再開
などなど

苦手なドコモショップでイライラを耐え忍んでSimとプランを最新へ交換。
光回線やら電気やら回線まとめやら「いえ、いりません」を何度言っただろう(笑)
これらは回線をドコモから変更したとき、割高/手続きが厄介になる新時代の縛りなんですよね。

さて5G、実際に試してみると5Gエリアがない、ない、全くない。
ガッカリです。。
ドコモから5Gエリアとして公開されている情報は実は「5G対応エリア」ではなかったりします。
数ヶ月から半年程度で5G化する「5G対応予定エリア」だけなのです。

自宅や配達エリアは半年前から5Gエリアでしたが今も未対応。
つまり顧客が5G対応が広い範囲だと勘違いするように「5G対応予定エリア」だけを公開しているのでしょう。
そして予定は常に遅れると。

うわ、またドコモにやられた。
「多少騙してでも契約させる」のは携帯業界全般に言えることではありますが、光やら電気やらのドコモ縛りを拒絶し続けるのはこういうところなんですよね。

と、イライラしてしまった一日でした(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント