今日の貧乏食(2020/06/08)

豚バラとナスの味噌炒め貧乏食

暑い。
暑い!!!

とうとう最高気温30度。
この夏日はしばらく続きそうです。

気温が落ち着いたとき、それは梅雨入りでしょう。
どうやら快適な季節は終わってしまったようですね。

 

 

朝食

さつま揚げと大根の煮物

さつま揚げと大根の煮物

後はゴボウの胡麻和え。
相変わらず睡眠が乱れているので早朝にせっせと作る。
おかげで豪華な朝食に。

 

昼食

十勝風豚丼

十勝風豚丼

豚のバラとロースで肉肉しいどんぶりに。
最近冷蔵庫から肉を取り出すと暑さで脂が緩みあっという間にヘロヘロになってしまいます。
塊肉から薄く切り出すのも難しい。
そろそろ食中毒も警戒しないと。
こまめに漂白しますか。

 

夕食

豚バラとナスの味噌炒め

豚バラとナスの味噌炒め

ここしばらく同じ食材ばかりですね。
明日は使ったことがない食材を購入してみましょう。

 

1ヶ月後の7月5日に都知事選がありますね。
コロナ第一波の評価としての意味合いもありますが、どうやら波乱無しで現職小池都知事の再選が濃厚のようです。
与党は独自候補を立てず、野党も統一候補を絞り込めず。

唯一の対抗馬の宇都宮氏もオリンピック中止もあり得ることを匂わせたことでメディアの扱いが冷たくなったような(笑)
オリンピックが中止になったらメディアや資金源のスポンサーも大弱りですから。
仕事柄世の中が  混乱する  盛り上がる方向に進めたがる彼らも自分の首を締め上げることはしないでしょう。

大型ネタ枠(?)ホリエモンこと堀江氏も立候補しないような流れになってきましたね。
たとえ負け戦でも自分の考えを大声で言えて大手メディアも扱ってくれる都知事選。
彼は大好物なはずです(笑)
ゆくゆくは政治家になることを考えているのかもしれませんね。
もし政治家を目指すなら、多くの都民に「ホリエモンを拒否した」という経験をさせてしまうのは得策ではありません。
人は自分が下した選択を正しいと思い続ける生き物です。
あとになってその思い込みを覆すのはとても難しいのです。

盛り上がりに欠ける選挙になりそうです。
現職を推薦した与党が「一本」「技あり」、ではなく「有効」を貰える程度のオチになりそうです。

このタイミングで国政選挙があるととても面白いのですがね。
国民が良かったことは認め、悪いところはダメ出しをする。
それをしないと国は良い方向に変わっていけないと思うのです。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント