今日の貧乏食(2023/01/18)

煮物貧乏食

体調不良2日目。
熱は37℃まで上昇するもとにかく鼻水。
熱があるなら花粉症ではないですね。

コロナ/インフルエンザ/風邪のどれかは分からないですが、今日も自主隔離です。

 

 

朝食

煮物と卵かけご飯

煮物と卵かけご飯

ただ食欲はあるし、味覚も正常。
やはり問題はサラサラと流れる鼻水(笑)

 

昼食

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

薬を買いに行くついでに大盛唐揚げ弁当。
やはり食欲はある。
身の危機を感じると食が細るのではなく過食方向に振れるタイプなのです。

 

夕食

赤いきつね

赤いきつね

鼻風邪用の薬を飲んだら強烈な眠気が。
起きたら鼻の通りは改善していたが、この手の薬は鼻の奥が乾いてヒリヒリと痛むんですよね。
熱も36.5℃程度に下がるも頭がぼーっとするので夕食は簡単に。

 

 

さてどうしたもんだ。
まずは病気を特定しないと。

現在の症状は

●コロナで多い症状

発熱:最高37.5℃
頭痛:軽くあり
怠さ:なし
咳:ほぼなし
喉の痛み:少しかゆい程度
寒気:なし
筋肉痛:なし
味覚障害:なし
鼻水:あり(減ってきた)

これを見るとコロナではないような気もするのですが、ワクチンが効いて軽症化してるだけかもしれません。
明日にでも検査キットを試してみましょう!

なんでもコロナ/インフルエンザ同時検査キットなるものがあるらしい。
これが見つかれば一気に病気は特定できそうですね。

さて、どんな結果が出るかは明日のお楽しみ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    もう結果は出てますかね?
    今日は暖かいですね!
    今年に入ってからなんか新鮮な魚が少ないように感じます!
    マグロ、カツオの刺身が今夜のツマミですよ!
    早く帰って酒を呑みたいです!
    それではまた明日

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      コロナ検査キットの結果は陰性でした。
      お騒がせしてしまい申し訳ないです。。

      あらら、最近新鮮な魚少ないですか?
      今年は魚屋に行っていないので気づきませんでした。

      冬が旬の魚は格別に美味しいので一通り食べなくては。
      毎年気づいたら春、食べ損ねるんですよね(笑)

  2. nao より:

    こんばんは。

    体調不良の原因・・・気になりますね。

    実は10月に職場のクラスターに巻き込まれコロナ感染しました。
    症状としては37.5くらいの熱が一晩くらいと咳。

    体調が悪い・・・、でもコロナはこんなものではないだろう、抗原検査キットもマイナスが二回。これは風邪だなと。念のためにと発熱外来で検査して風邪薬もらおうかな・・・と軽い気持ちで検査したら、まさかの陽性でした。

    その時は、もう体調も悪いわけではなくて咳くらい。

    熱もなかったし、まさに軽症とはこういうことかと。
    ただ味覚、嗅覚はやられて、食欲も2日ほどなかったです。

    それでも軽症だったので、自宅でのんびり休めました。
    検査、マイナスだといいですね。

    ご参考までに。

    • toshi より:

      こんにちは!

      検査キットでは無事陰性でした。
      ただ、nao様が体験したように誤陰性の可能性はゼロではないですね。
      注意します!
      長引くようなら私も病院に行かねば。

      今朝は36.2℃と平熱まで下がったので、あとは鼻水と軽い頭痛ですね。
      このまま治まるとよいのですが。

      早く治さないと懐具合が冷え切り、火の車です。
      寒いんだか暑いんだか(笑)

  3. りかこ より:

    ご気分いかがでしょうか?
    食欲があってよかったです。
    味覚も問題ないようで、良かったです。

    コロナ、万が一、万が一陽性だとしても、後遺症なく軽く軽く済みますように。

    身体が資本。私はサプリメントやリポビタンDなど常備してます。
    お大事に。

    • toshi より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      検査キットでは無事陰性と判定されました。
      このまま症状が収束して復活できるとよいのですが。

      ホント、自営業は身体が資本ですね。
      サラリーマン時代に当然と考えていた手厚い社会保障のありがたみをひしひしと感じています。
      まあ有休は消化できなかったけどね(笑)

  4. ほおずき より:

    皆さんが 心配されているように 私も心配です
    私は 片田舎なので まぁのんびりしていますがね

    そう一人暮らしが心配ですね
    特に病気になるとね・・・

    外での仕事も寒いので 体調が崩れやすいものです・・・
    早く良くなってねっ↗

    • toshi より:

      こんにちは!

      一人暮らしは病気になると心細いですね。
      ベッドの中で「このまま起き上がれなかったら……」などとついつい悪い方向へ考えがちです。
      そのためにも早めに病院へ行った方がよいのでしょうね。
      「心配は身の毒」ともいいますし、不安を取り除くのも治療の一環ですね。

      すぐ元気になれると思います。
      もう少々お待ちいただけたらと。