今日の貧乏食(2022/12/19)

ベーコンエッグ貧乏食

今シーズン一番の冷え込みです。
とうとう最高気温が一桁、最低気温は零下に。
うう、寒い。。

特に夕方からの冷え込みは強烈です。
寒波が去るまでは配達は昼だけにしておいた方がよさそうですね。
報酬が変わらないのであれば体へのダメージが少ない昼の方が圧倒的にお得なのです。
夕食帯は暗闇x帰宅ラッシュx寒さで事故も怖いしね。

 

 

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

作ったベーコンはやはり香りがおとなしめ。
燻製1時間では少し物足りないですね。

 

昼食

チリトマトヌードル

チリトマトヌードル

これと言って食べたいものが無かったので消去法でカップヌードル。
数十年ぶりにチリトマト。
発売から40周年だそうですが、当時はあまり自分好みではなかったような。
歳と共に味覚も変わるので食べてみると……うん、感想は変わりませんね。
自分、そもそも酸味が苦手なのでした(笑)

 

夕食

フライドチキン

フライドチキン

クリスマスが近いということでお惣菜のフライドチキン。
ケンタッキーを運ぶことが増えたのでついつい手が出てしまいました。
本来はフライドチキンではなく七面鳥の丸焼きなのですが、日本ではケンタッキーの広告戦略によりすり替えられてしまったのは有名な話。
この際、更にずらして「日本のクリスマスはシーチキン」にしよう(笑)

 

マカロニグラタン

マカロニグラタン

小腹が空いたのでグラタンを。
保存食として作ったのだがあっという間になくなりそう。

 

 

出前館から報酬削減のお知らせが。
来年3月にまた報酬体系が変わるらしい。

出前館の報酬は、

(①基本報酬 + ②距離別報酬)×(③地域時間別ブースト + ④需要ブースト)

という構成なのですが、③はすでにほぼ消滅。
今回は②の距離別報酬を削ってきました。
グラフにするとこんな感じ。

距離別報酬改定

自分は青のラインなので最大で120円も減ることになりますね。

更に②③のブースト部分の算出方法も改定予定だとか。
詳細は分かりませんがこちらも減らされる方向でしょう。

春の閑散期に報酬削減ですか。。
やはりフードデリバリーは来年春が一つの区切りになりそうですね。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今年最後の棚卸しが終了いたしました!
    どうやら樹海行きは回避いたしました!

    今朝もこちらは寒かったですよー
    玄関を出る時に戸が凍っていてなかなか開かなかったです!

    昼飯を食べてから少し睡眠とりますね!
    お互いに頑張りましょう♪

    • toshi より:

      お疲れさまです!

      棚卸し、お疲れ様でした!
      寒波襲来で全国的に冷え込んでいますね。
      寒い!寒い!と連呼してはいますが、雪国の寒さはこんなものではないはず。
      あの寒さ、あのピンと張りつめた空気、久しぶりに味わってみたいものです。
      次の旅行は雪国かな(笑)

      大雪で事故や立ち往生のニュースが増えてきました。
      年末で荒い運転(飲酒?)の車も増えていますのでお気を付けくださいね!