今日の貧乏食(2021/8/12)

トンテキとオニオングラタンスープ貧乏食

週末は雨ですね。
西日本は猛烈な雨が降るようです。
なぜか今年は世界各地で記録的な洪水が発生しています。

最近避難指示レベルが厳し目に変更されましたね。
大きな被害を残した2019年の台風19号で避難せずに取り残された人が多かったからでしょうか。
土砂降りの中、避難所が一杯でたらい回しにされないように(涙)危険を感じたら早めに避難をお願いします。

 

 

朝食

トンテキとオニオングラタンスープ

トンテキとオニオングラタンスープ

相も変わらず、起床時間が不安定。
早朝に起きてしまったので朝食が重めに。

オニオングラタンスープはこれで玉ねぎ1個分。
飴色に炒めるには時間がかかりますが大量消費に最適ですね。
中華鍋で大量に炒めて冷凍しておくのが正解かも。

 

昼食

ソーセージマフィン
ソーセージマフィン

コンビニでも買えるけど作ると結構簡単だったりする。
ソースがないのでお肉に濃いめの味付けをしないとアレレ?となるけどね。

 

夕食

ぶりの照焼と天丼
ぶりの照焼と天丼

あーそれはそれで美味しいシナシナ天丼が半額200円……か。
カゴにドサッ。
それだけでは寂しいので天然ブリ3切れで半額200円を照り焼きに。

最近半額ハンターですね(笑)
(田舎なので)21時に配達サービスが終了する出前館と半額お惣菜の相性は抜群です。

 

 

UberEatsの配達リクエストの時間が極端に短くなった問題。
連続して案件を確保できなくなったので稼働を控えているのですが、今日元に戻りましたね。

ただその騒動の間に別の問題も発生。

UberEats支払い/現金扱い停止

まずは銀行口座。
「銀行口座情報をご入力いただき、ありがとうございます。銀行口座の名義がご自身の名前と一致しておらず、銀行口座の所有者ご本人であることが確認できないため、銀行口座の登録が出来ませんでした。」

……???
最近口座情報を書き直した記憶はないのですが。
口座の名前が違うわけもない。
今まで一年間問題なく取引していたのですが?
誤爆かとも思ったのですがこれで報酬の振込みが停止しています。

 

そして現金支払い停止。
「登録していただいたクレジット・デビットカードへの精算が完了できず、配達料金の差額未払金が〇〇様のお手元に累積しているようです。」

こちらも???
支払い処理の延滞はありません。
ならばクレジットカートが停止されているような文面です。
それなら大事です。

 

コレどこから読んでも詐欺メールだろ(笑)
ただツイッターなどで他の配達員の様子を見てみると、単に銀行のキャッシュカードの画像をUPすると全て解除されたそうです。
それはそれで意味分からん。

 

ただいろいろ邪推できることもあります。
実はかなり昔からUberEatsには日本人のアカウントを購入し、自分の口座と紐つけ不法労働している外国人がいるのです。
日本人の名前/顔写真で配達に来たのが外国人だったという報告も稀に見かけます。
その対策なのでは、と思います。

ただその怪しいアカウントを絞り込むことをせずに「お前不法ちゃう?」と支払/現金停止を無差別にバラ撒いたのでしょう。

 

サポートに問い合わせをしてる方もいるのですが今のところ回答はないそうです。
不信感も募るので説明があるまでしばらく様子見です。
ということで残念ながらもうしばらくUberEatsは稼働を控えます。

「単に本人確認を強化する」と言えばいいのにね。
説明が的外れで責任を負うことを極端に嫌うのはいつものUberEatsですが(もう慣れた笑)お金に関わるところだけはしっかりして欲しいです。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント