今日の貧乏食(2024/08/09)

ドライカレー 貧乏食

お盆休み前日の金曜日。
早速高速道路は渋滞、県外ナンバーをチラホラ見かけるように。
実質お盆の始まりですね。

ここは関東平野の端っこの田舎です。
お盆になると人は減るのだろうか、それとも増えるのだろうか。

ただお盆はGW同様に運転が怪しい車が増えるのは確実です。
理解できない行動をとる車と遭遇することも多くなるでしょう。
早速片側2車線道路でセンターラインに寄せて休憩する車を発見!(笑)
皆様もくれぐれもご注意くださいね。

 

 

朝食

肉じゃがと卵かけご飯

肉じゃがと卵かけご飯

作り置きの肉じゃがで素朴な朝食を。
お盆前半は煮物と肉じゃがが続く。。
外食も適度に取り入れないと飽きそうだ。

 

昼食

肉とニンジンを焼きご飯をドン。
コーンとグリーンピースをまき散らしてドライカレーの素。

ドライカレー

スプーンで混ぜながら焼いて完成!

ドライカレー

ドライカレー

熱々で美味しいぞ!

 

夕食

チンジャオロースもどき

チンジャオロースもどき

タケノコがないのでフライドポテトでチンジャオロース。
おつまみなら全くもって悪くない。
ビールとの相性は抜群だ!

 

 

さて始まりましたお盆の地獄稼働。
長丁場なので休憩はこまめにいれましょう!

夜の配達中に信号待ちをしていると急に頭がグワングワン、平衡感覚を失う。
むむ、コレはマズい!
今日は撤収しましょう。
おかしいなぁ、そんなに疲れているわけないのだけど。。

次の瞬間、スマホが「ビー、ビー、地震です!」
なんだ地震だったか。

ただ震源地が神奈川西部の丹沢湖付近と珍しい場所。
最近心配されている南海トラフの延長線上だ
ちょっと心配ですね。

大きな地震が起きると直撃ではなくとも物流は止まります。
特に東海道が止まると影響は甚大だ。
今のうちに適度に備蓄をしておきましょう!
私は収穫したジャガイモと割り材の炭酸水が大量にあるので食料は大丈夫。

ただこちとら酒の在庫が切れると途端に不安になるほどのアル中です。
酒もしっかり確保しておかねば!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする